2011年11月20日日曜日

1本橋、スラローム、S字、クランクまとめ

2時間目。
また、教官が変わった。今回はかなり若い教官。おそらく20代後半。
しかし、この教官からうれしい一言が。
教官:「1時間目はうまくできていたみたいなので、1本橋から復習しましょう。」

やったー!1本橋でトラウマになっていた私。
もっと練習したいと思っていたので、すごくうれしい。
絶対にこの時間で10秒こえてやる=!

早速練習開始。
1回目:7秒
2回目:8秒
3回目:9.8秒
4回目:橋から落ちる。

10秒のプレッシャーを感じている私を悟ったのか、
教官:「外周でバランス感覚の練習をしましょう。」
これは前回の1本橋でもやった。
不思議なことに、復習すると、さっきの1本橋の目線を思いだした。
落ちた時はやはりすぐタイヤの前を見てしまっていたことを思いだした。

橋以外でゆっくりバランスを取っているときは意識しなくても教官の背中とか、遠くに目が向いているのがわかった。1回目の一本橋で教官が言っていたこと。
早くも忘れていたんですね。

元に戻って再び1本橋。

5回目11.1秒

やった!ついに10秒超え!ありがとう教官!
この後は1時間目のクランク、S字、スラロームの復習。
1本橋で10秒を超えたせいか、すべてうまく乗りこなせている。
教官からの注意も特になし。

この時間はあっという間でした。
今日はすごく楽しい教習でした。

ああ、次の教習が待ち遠しい・・といっても明日ですけどね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ

0 件のコメント: