2011年11月12日土曜日

明日はいよいよ入校式。

入校式は11/13日。
当日から教習の予約を取っているので、妻とグローブとブーツを買いに出かけた。
子供は相変わらず無関心のようだが、妻によるとバイクには少し興味があるらしい。
少し野蛮な父親なので、興味がないふりをしているのかな?

まあそれは置いといて、市内にある有名店へ出かけた。
私だけの用事だと、妻に申し訳ないので、最近見つけたスイーツのロールケーキがおいてあるカフェに連れて行くというおまけつきで納得してくれた。

さっそく店内を物色していると、結構ブーツは高いんですね。
ちょっといいなとみてみたら2万2000円などザラ。
これでヘルメットやジャケット、ツーリング用品など購入しているとすぐに10万や20万は吹っ飛んで行ってしまう・・・。
ん~ここは大型初心者なので、取り合えずブーツはあきらめることに。
だってハーレーが買えなければ意味がないでしょ。

すると妻が「これいいんじゃない?」
と15000円の足首までのシューズを見つけた。
なにやらXPDというメーカーらしい。
とりあえず履いてみると、なかなかしっくりくるではないか。
ちゃんとくるぶしまで保護してくれそうだし、頑丈そう。
履いた感じで即決定。

次はグローブ。
グローブもピンキリで、数万のものから数千円のものまであるんだなあ。
普段一切入ることのなかったバイク用品店。
これからはすごいお世話になりそう。
新しい扉が開かれた感じでなんとも複雑な気持ちです。

グローブも試着して決めることに。
でもこれっていいのかな?
靴は普通の靴屋でも試着はあるので抵抗はなかったけど、グローブって袋に入っているし、入っていないものもある。
私は決断は速いのだが、そういうところで結構小心ものだったりする。
そこでまた妻が、「これ履いてみたら?」

私が躊躇していると、「履いてみないと大きさがわからないでしょ!」
それもそうだ・・。確かに。でも袋に入っているのをわざわざ出して・・・と考えている間に妻は既に袋から出し、手渡していた。
さっそく履いてみる。ちょうどいい。どっかの自動車会社、ちょうどいいHO○○DA!
のごとくちょうどいい。
即決で4500円。

購入してからヘルメットを物色。
私はやはり風をすこしでも感じたい派?なのでジェットを中心にみていたら、最近のヘルメットのデザインってホントに豊富ですね。
アニメのキャラとかアメリカンコミックのキャラまで、時代の流れを感じる。
私のイメージとしては、ハーレーと言ったら黒艶消しのシール無なんて思っていたけど、なんて自分が古臭い人間かよくわかりました。
とりあえずヘルメットは楽しみに置いておくことに。

買い物をしたのでお約束のスイーツタイム。
お店に行ってみると、超満員で駐車場が空いていない・・。
私:「どうする?待つ?」
妻:「いいよ。また今度で。」
妻は私が究極の短気なのを知っていて先回りしているのだ。
大変申し訳ない。
代わりに、近所でも有名なスイーツでケーキを買って帰りました。

さあ、準備万端。明日はいよいよ初めての教習です。
どうなることやら・・・。ちょっと不安(笑)

にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ

0 件のコメント:

コメントを投稿