2011年11月5日土曜日

ハーレーダビッドソン ディーラーへ行こう!

今日は、家内と自宅のすぐ近所に新しくラーメン店がオープンしてかなり評判がよさそうなので、食べに行ってみました。ラーメンを注文してからふと壁をみると、ハーレーダビッドソンのロゴが入った鏡が・・。
家内によると、ちょうどオープン前に何回かハーレーをとめてあるのを見たそうな。
なんという偶然。ラーメンを食べた後、店の裏側をのぞいてみるとFLHが置いてありました。
やはりでかい。あ、ラーメンはおいしかったです。
ハーレーのことが頭から離れなくなり、家内とハーレーダビッドソンのディーラーへ行ってきました。
雨だったので試乗はしていませんでしたが、(もちろん私は免許さえ持っていないので乗ることはできませんが・・(笑))
私が欲しいのはフォーティーエイトと呼ばれる、スポーツスターファミリーのXL1200Xというモデルで、ちょうど店に入ったすぐのところに展示してありました。
店員のお姉さんが、「どうぞ、よかったらまたがってみてくださいっ。」と言われましたので、堂々とまたがっちゃいました。
実際に乗ってみると、このモデルはステップがかなり前方にあり、なんとか届く感じ。
実際に走ってみないと、操作がちょっときついかも。
でも乗ったことによってますます欲しくなってきました。
2階へのぼるとヘルメットやらジャケットやらいろいろグッズが・・
そういえば、教習所へ申し込みに行ったとき、グローブなんかはご自分で用意されてきてもいいですよ。って言われたので買っちゃおうかな。
妻:「これからたくさん出費するだろうから、他の店も回ってみてからでないとダメ。」
私:「は、はい・・(汗)」
ふーっしっかりしとるんだわ。
帰ろうと思って階段の近くまで来たとき、ハーレーのロゴが入ったTシャツを着た眼光の鋭い60代後半ごろのガタイのいいじいさんにペコリと会釈され、思わすこちらもにこりと会釈。
かっこいいじいさん・・・・。
なんだかすごく気分がいい。
帰りにさっきのおねいさんがカタログをくれました。











あー欲しい!でも先は長いです。はい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: