2011年12月18日日曜日

ハーレー購入作戦 ハーレーカスタム本の巻

昨日の卒業検定合格の興奮がまだまだ覚めていない日曜日です。

免許取得は確実となった今は、とにかく早くバイクに乗りたくて仕方がありません。

一緒に合格した普通二輪のお兄さんは、欲しかった125ccのバイクを既に購入してからの免許取得ということで、免許を取ることに自分を追い込んで合格したそうです。
すごい熱意です。

私の場合は妻子持ちなので、妻の同意が必要なのでまだ購入には至っていませんが、昨日の自動車学校卒業式で校長先生の話が面白かった。

校長:「バイクは何を買うか決めているの?」

私:「ハーレーに決めているけど、妻は反対しています。」

校長:「ははは!実は私も250ccに乗っていたんだけど、ツーリングに行くと友人のBMWに追いつけなくて悔しくて、妻に内緒でCB1300を買ったんだよ。

妻はバイクなんて興味ないから、大排気量なんて知らなくて、しばらくして誰かに聞いたんだろうね、軽自動車並みの値段じゃない!ってびっくりしたそうだけど、何も言わなかったよ。

実はツーリングに行くにはコツがあって、安全運転はもちろんのこと、一番大事なのは妻へのお土産なんですよ。はははは!」

なるほど、先手を打つっていうやつか・・・。

ということで、実は私も既に先手を打ってあるのです(笑)

実は最近、近所に大きなショッピングモールが出来たので、卒検が終わってから妻と出かけてきたのですが、妻が本屋に用があるとのことで、妻が本を選んでいる間に、ハーレースポーツスターのカスタムの専門書を見つけて読んでいました。めっちゃ楽しい。
ハーレーカスタム本を妻に見せると、買うの?と聞いてきたので、やっぱりやめとく。ハーレー持ってないし、買ってもしょうがないじゃんと言って買いませんでした。
でも妻はかっこいいカスタムのページを食い入るように見ていました。

夜になってやっぱりハーレーってカスタムはかっこいいなあ・・。とつぶやくと、妻が
かっこいいよね。あの本買ったら?

おっ!なんだかその気になってきたか!いいぞ!

というわけで、またまた妻と一緒に今からその本を買いに行って来ます!

0 件のコメント:

コメントを投稿