2011年12月22日木曜日

ハーレー購入作戦 試乗編

明日は、もし天気がよかったらハーレーダビッドソンのディーラーへ行って試乗してくるつもりです。
もちろん妻と一緒に。

行くこと自体は快諾してくれたけれど、買ってもいいとは言ってくれてはいないので、まず本物をもう一度見て乗って確かめます。

試乗するのはフォーティーエイト(XL1200X)と、ナイトスター(XL1200N)です。
本当はソフテイルも気になるけど、値段的にちょっと手が出ない。

気になるのはステップフットコントロールの位置で、フォーティーエイトはフォワードコントロールなので背が低くて足が短い私にはきついかも。
ナイトスターはミッドコントロールなので問題ない感じがします。

ハーレーの雑誌を読みあさっていると、ナイトスターのミッドコントロールが、フォーティーエイトに流用できるそうなのですが、フォーティーエイトを買った場合はプラス13万ぐらいの出費になるかもしれません。

しかし、初路上運転がハーレーの試乗車とは、少し怖い気がします。
ディーラーがOKしてくれるかな?
お店は3車線の交通量の多いバイパス沿いにあるので、いきなりそこへ飛び込んでいくことになりますが・・・。
まあ、一応ディーラーサイトには初心者でも問題なくお乗りいただけます、と書いてあるし初路上とはわからないだろう、といささかイケイケ精神で乗ってこようと思います。
一応エンジンガードついてるし、こけても店の前でなければわかんないだろう(笑)
でも、教習所みたいに前を走ってくれるだけでも安心感があるので、お店の人に協力をお願いした方がいいかもしれません。

とりあえず試乗が終わったら、見積もりだけしてもらって、資金をどうするか考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿