2012年1月1日日曜日

ハーレー 初心者用カスタム

あけましておめでとうございます。
年末はバタバタしてブログ更新がなかなかできませんでしたが、 相変わらずハーレーへの熱は冷めていません。(笑)
年末の家族サービスが功を奏したか、ハーレーを買ってもいい雰囲気になってきました。 気が変わらないうちに、この土曜にでも契約するつもりです。

ここで早速カスタムなのですが、初心者におすすめのデジタルギヤインジケーターを考えてます。 ディーラーで見積もりしてもらったところ、42,700円+取り付け作業費10,500円で、計53,200円です。 自分で取り付けした場合、楽天で購入すると、29,000円で済みます。

次にフュエールゲージです。
これは、高級なバイク以外、ほとんどついていません。

初心者で、ツーリングに行く場合、燃料切れでスタンドまで重いハーレーを押していくなんて いやなので、ぜひつけたいです。
ただ、バイクの燃料系はアバウトに考えた方がいいそうです。あくまで目安。

また、初心者用としてはぜひ装着しておきたいのが、エンジンガードです。
これもディーラーの見積もりだと、取り付け費込みで、38,100円。 これぐらいは自分で取り付けできそうなので、後付けでもいいかも。
フォーティーエイト購入に夢が膨らみます。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

2 件のコメント:

  1. ハマちゃんさん
    こんにちは。
    私も愛知のハーレーに憧れる48歳のおっさんです。
    実は48歳の誕生日に突然決心し、大型二輪免許を取得、先月(2014.5月)からハーレー48に乗り始めた者です。

    ハマちゃんさんは、おそらく今は48をカッコ良く乗りこなしておられる事と思います。

    あまり投稿には興味は無く、見るだけでしたがあまりにも共感できたので初投稿させて頂きました。
    これからも見させて頂きます!

    返信削除
    返信
    1. 愛知の48さん、こんばんは~
      コメントありがとうございます。
      私は今年で48歳になりますので、ひょっとして同期?でしょうか。
      お互いにカッコ良く走りましょうね~~(^^)/~

      削除