2012年1月30日月曜日

ハーレーダビッドソン レザーライディングジャケット購入

寒いので、なかなかハーレーガレージの計画が進みません。

でも、実はこの週末も、近所のリフォーム会社が、現品処分のバイクガレージを販売していたので見に行ってきました。少し小さいタイプですが、イナバのバイクガレージを220,000円のところ、現品処分の70,000円と、超お値打ち価格です。

実際に見たのですが、長さが足りませんでした。XL1200Xフォーティーエイトは全長が2,255mmありますが、このガレージは2070mm。残念です。

しょうがないので家に帰って、何気なくハーレーディーラーのホームページを見ていると、なんとレザージャケット30%割引セールをしているではありませんか!

以前より目を付けていたフレアーパターンのレザージャケットがあったので、大蔵省の家内に、ラーメンをおごる約束で、連れて行きました(笑)

ディーラーに行くといつものおねいさんが、

「あー○○さん!いらっしゃいませ。まだ車両、到着してないんですよ~、すみません~。ゆっくりしていってくださいね~。」

まあ、電話で納車時期の連絡はもらっていたので、そうですよね。今日はジャケット見に来ましたー!なんて会話を交わしながら、目的のレザージャケットコーナーへ・・・。

しかーし!残念ながらお目当てのフレアーレザージャケットは売り切れ。
で、いろいろ物色した結果これお買い上げ。

定番のクルージングレザージャケット。レザーなので、ずっしり重く、ボディーアーマーが肩、肘にきっちり内蔵されています。着心地は、しっかりホールドされていて、もし転倒したときも、体をしっかりガードしてくれる感じです。教習所でつけていた、肘あてと、肩にプロテクターをつけているのと同じで、非常に安心感があります。

バックの刺繍も大人し目でいい感じ。フォーティーエイトのタンク色がラメ入りブルーなので、ライディングジャケットは少し落ち着いた色がいいかな、と思いました。
実はこのジャケット、定価で72000円程度ですが、約50000円で購入できました。

浮いた分で、ヘルメットを購入予定。

納車時に必ず必要ですので・・・。

 家内の、よく似合ってるよ、という悪魔のささやきに有頂天になってしまった私は、じゃ、これにしようかな ♪

レジに持っていくと、おねいさん、

「ありがとうございます~、これ着やすいでしょ。革、やわらかめなんですよね~。」
うまい営業につい乗せられて・・という前に、既にうれしくてニヤニヤしている自分がばかだなあ~。

帰りに、おねいさん、「せっかく来てもらったんで、ステッカー入れときますね!」

ステッカーももらいーの、
奥様には、これどうぞ、ハーレーの耳あてなんですよ。あったかいですよ~。
こういう販促物には弱いんです~。
あー、納車が待ち遠しい!

1 件のコメント:

  1. 待った分だけ嬉しさ倍増、私も納車前日はかなり興奮してました。(笑)楽しみですね~。



    遅ればせながら自己紹介させていただきますね。
    以下参照ください。

    http://www.re-chiro.com/  …整体屋さんです。


    私は内緒購入でバイクネタは公表してませんが、よければ写真などもやり取りしませんか?

    ※今回のブログコメントは非公開にしていただき、以下アドレス使ってください。

    mail@re-chiro.com  …大澤あてにて


    よろしくどうぞ。 ではまた。

    返信削除