2012年1月9日月曜日

harley davidson ハーレーダビッドソンスポーツスター48(フォーティーエイト)XL1200X、カラービッグブルーパール(big blue parl)

ついに購入した、ハーレーダビッドソンスポーツスター48(フォーティーエイト)XL1200X、カラービッグブルーパール(big blue parl)。

まだ納車日はわかりませんが、試乗したときの写真をみながらカスタムを考えています。

ディーラーでの話によると、新色で人気があるということですが、まだあまり出回っていないせいか、big blue parlの画像や動画が少ないです。

そこで、同じ色の購入を求めている方に、出来るだけ参考になるように写真をアップしておきます。

パールブルーなのですが、色目はかなり濃いブルーの印象が強く、バイク自体が全体的に小振りに見えるので、一見ハーレーダビッドソンとは思えません。

近くで見ると、新しいロゴデザインの FORTY-EIGHT の文字がうっすら確認できます。

その下に、HARLEY DAVIDSONの文字で、ああ、ハーレーなのか、とわかる感じ。

多分バイクに詳しくない人はハーレーだと気づかない人がほとんどだと思います。

排ガス規制で、音もかなり静かになっているので、街乗りなんかでも気軽にできる印象を受けます。


ipod touchでの撮影なので、解像度が悪いです。

納車後にきれいな写真を撮影して掲載したいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
big blue parlいいですねぇ~
私も先日、初めてこの色のフォーティーエイトを見ました。
黄色がカッコいいなと思っていたのですが、実際に見るとブルーパールに一目ぼれしてしまいました。
派手さはないけれど渋くていい色ですよね。
私も中年で中免しかないけれど、いつかはブルーパールのフォーティーエイトに乗りたいと思っています。
是非、納車された際には写真をアップして下さい。
楽しみにしております。

ハマちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます。
私は中年おじさんなので、ぱっと明るい色の方がいいかな?と思ったけど、
結局14歳の中学生の時のアメリカの憧れの色が忘れられズ、
原色よりもラメの入ったパールを選んでしまいました。
ラメにファイアーパターンが理想です。
おとなしい色系ですが・・。
頑張ります!
またあそびにきてくださいね!

アニキ さんのコメント...

こんにちは!はじめまして。
ブログタイトルに惹かれてコメントさせていただきました。

ご成約おめでとうございます! 納車楽しみですね。

私も昨年 XL1200X big blue parl 購入しました。
(12月にディーラーへ冷やかしに行って、つい衝動買い、
家内には内緒!)

私は16歳の時に中型免許取って以来18歳で車に移行、
…以来、『 いつかはハーレー乗ったるぜ! 』と思い
つつ気づけば早30年超、昨年11月教習所へ密かに通って
念願の大型免許を取得。

今年50歳を迎える自分へのお祝いにと、勢いで買って
しまった中年ライダーのひとりです。

現在走行800km超と、1ヵ月点検も終えてようやく
慣らし運転を卒業、日々楽しく転がしています。

小僧のころの想いはいくつになっても枯れないですね~。
転がして➟磨いて➟二ヤついて の毎日で、公私の充実感が
購入前とは大違い。春からのツーリングも楽しみです。

納車後の充実のハーレーライフをお祈りします。

ではまた。

ハマちゃん さんのコメント...

アニキ様、はじめまして!

コメントめちゃうれしいです!アニキ!(私にとっては大先輩)
XL1200X big blue parl 購入おめでとうございます!
>小僧のころの想いはいくつになっても枯れないですね~。
ホントにアニキの言う通りで感動してます。ブログ書いててよかったー!
アニキに出会えるとは!(笑)
三つ子の魂百までとはよく言いますが、思春期の魂は、中年で光るとでも言いましょうか、なにかに取りつかれたように、いきなり思いつきで免許取りました。ホントに納車のことしか今は頭にないですね(笑)
この年になってこんな楽しいことがあるとは思いませんでした。
いつかアニキと出会えることを楽しみに、ハーレーライフを楽しみたいと思います!また遊びに来てください!

アニキ さんのコメント...

ありがとうございます!こちらこそよろしくどうぞ。
駐車場増築の方にも昨日コメントしときました。

時々うかがいますね。

みつ さんのコメント...

Potman様もアニキ様もフォーティーエイトいいですねぇ。

うらやましい限りです。

私は今年48歳になります。
・・・ということで記念にフォーティーエイトを購入!
なんて夢を見ております。

その前に免許取らないとダメですね。

乗り心地など教えていただけると嬉しいです。

春が待ち遠しいですね。

寒い日が続いておりますが、体調を崩さないようにご注意下さい。

ハマちゃん さんのコメント...

みつさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
免許は大丈夫ですよ!この運動音痴の私が取れたぐらいですから(笑)
バイクなんてこの45年間、原付(自転車も含む)でさえほとんど乗ったことがないのに取得できたんですから!

ちなみに、乗り心地を一言でいうと、なぜもっと早く乗らなかったんだろう・・、こんなに楽しいなんて!
です。
みつさんも、一緒に楽しみましょう。心からお誘いします!