2012年2月7日火曜日

ハーレーガレージプラン決定。見積しました。

今までハーレーガレージ作成のため、何度か工務店やリフォーム業者を回りましたが、あまりいいところがありません。
最近のリフォームや外構工事は、営業マンに話を持ちかけても、やれソーラーパネルだの、エコキュートだの、オール電化だの、それを含めた話が多い。
純粋に安く、こんなガレージにしたい。なんて話をしても、もうけが少ないのかあまり真剣に聞き入ってくれるところがありませんでした。
もちろん表ざたはなんでもやります!なんてところが多いのですが、こちらが受ける感じとしては、メインが内装やパッケージングのリフォームが主であり、こちらがわざわざ住所や電話番号まで書いて帰ってきているのに、その後何の連絡もないのです。結局3件以上回りました。
そんな中、若くしてぽっちゃり系の超低姿勢で、一生懸命な営業マン発見。
灯台もと暗しとは、このことなのか、中古品や店頭見切り品などのお値打ち外構物件を展示即売している、家の近所の住設会社で見積もりをとったところ、想定外の安さの見積金額です。
もちろん安かろう、悪かろうでは話にならないので、明日早速細かい打ち合わせをします。

やはり納得のいくまで、業者は探したほうがいいみたいですね。

予算が限られているので、基礎と屋根部分は、アルミの既製品。よくあるアルミガレージのヤツを利用し、土間もコンクリートを打ってもらいます。

現在の様子。
バイクを置いてある部分の床は土です。
ここを土間コンクリート打設し、ガレージの床になります。

既製品のカーポートを増設してもらい、右側の壁や、ガレージ部分はDIYで施工することで決定しました。

自分で施工するDIY部分を除くと、11平米の土間コンと、ガレージ屋根部分で25万ほど。

他の業者で約30万~40万だったので、かなり安く上げることができそうです。

これからだんだん暖かくなるので、自分好みのガレージに仕上げていきつつ、新車フォーティーエイトでツーリングも楽しめる!
ああ、なんという幸せ。
楽しみがいっぱいです。
ハーレー買ってよかったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿