2012年2月22日水曜日

ハーレー納車延期(泣)

本日、ハーレーの納車日だったのですが、延期になってしまいました。

実は、納車の1週間前ぐらいからブログに書いていた通り、腰の調子が悪くなり、整形外科で診察してもらい、いつもの腰痛ですね(以前から数回腰痛でお世話になっている先生)、との診察をいただいて痛み止めと湿布を処方してもらっていました。

しかし、納車前日になってあまりにも腰痛がひどくなり、足の方まで響いてきたので、心配になって昨日再度診察したところ、
先生:「うーん、この前来た時よりひどくなっているね。ヘルニアの疑いがあるから、一度MRIで見てみましょう。」
えー!ヘルニア!!まさか!・・・

すぐに当日30分かけてMRIで診断。

結果・・・
先生:「完全にヘルニアですね。・・かなり神経を圧迫しているから痛いでしょう。この前に処方した痛み止めは軽いやつだから、効かなかったんじゃ?」

実はそのとおりで、ここ2,3日は朝起きた時から立ち上がるまで、痛みをこらえて10分間・・毎朝遅刻気味で会社へ・・・。

先生:「まあ、かなり養生しても、良くなるまでには3か月はかかるでしょう。重いもの持ったり、中腰の姿勢は厳禁ですよ。手足の感覚がなくなったりするかもしれないから、悪化したら必ず診察に来てください。」

がちょ~ん!3、3か月・・・・最悪です。これからバイク乗りにとっては最高の季節になるというのに・・・。

サポーターを巻いて、強力な痛み止めをもらったので、今はだいぶ楽になったけど、さすがに今日の納車はあきらめました。
ディーラーに事情を話し、今週土曜日の納車にしてもらうことに・・。

それにしても、直前でこんなことになるとは・・。
まあ、腰がよくなるまで、しばらくはプチ慣らし走行で楽しむしかないようです。

10 件のコメント:

  1. こんにちは!
    腰の具合思ったより悪そうでお辛いですね。

    ヘルニアには諸説あるのですが、下記の資料が私的にも最も信用できますので、やや専門的で難しいとは思いますが、よかったら参考にしてください。多少は安心できるかと思います。

    ちなみに徳島の整体「くすコンディショニング」の楠山さんには面識があるので、もし行かれる際には「以前東京(横浜)でウォーキングセミナーに参加した私の紹介で」とお伝えください。

    ハーレーライフを愉しむため、一日も早い回復お祈りしてます。お大事に。



    以下参考資料です。

    ◎痛みなどの症状に付いて(痛みの本態)
    http://www8.plala.or.jp/shimura/YOYAKU.HTM

    ◎ヘルニアと言われたら安心です~生理学的矛盾、統計的矛盾、臨床経過的矛盾
    http://www.tvk.ne.jp/~junkamo/new_page_211.htm

    ◎徳島の整体 くすコンディショニング
    http://www.kusu-con.com/index.html

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      このたびは、詳しい情報をありがとうございます。
      ヘルニアの件については、私も思うところがあり、アニキに紹介していただいた資料がとても参考になりそうです。
      じっくり見てみたいと思います。

      会社の周りや、知り合いの間でもヘルニアは何度手術しても同じだとか、治らないなどいろいろ聞いていたので、民間療法との併用など自分なりに本格的に治療方法を勉強しないといけないなと考えていたところです。いろいろありがとうございます!

      削除
    2. 追伸:一応別途メールも送っておきました。

      削除
    3. いつも、ありがとうございます。
      心強い方とお知り合いになれてうれしい限りです。
      別途メールは以前お送りしたアドレス??
      受信できてないみたいなのでメーラーの不具合でしょうか?
      とにかくありがとうございます!

      削除
  2. こんにちは
    ヘルニアとは、大変ですね
    とても心配です
    何かのご縁と、勝手に思っておりますので
    焦らずに、完治される事を
    願っております。
    土曜日に、ご自宅にハーレーが
    来るんですから、頑張って下さい

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      これから皆さんと走らなくちゃ!と思っているので、
      頑張って治します!
      ハーレー納車しました!
      詳細は2/25のブログで!

      削除
  3. そうでしたか…それは残念でしたね。
    さぞかしもどかしくくやしいお気持ちだとお察しします(T_T)
    月並みのことしか言えませんが、
    一日も早く痛みが消えて、そして完治しますように
    遠くからお祈りしていますね。
    でも、きっとその時は
    喜びが何倍にもなっていると思います。
    どうぞお大事になさってください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      楽しみにしてたのに、たった数日がものすごく長く感じる・・。
      これだけ本気ということですね(笑)
      ご心配ありがとうございます。

      削除
  4. はじめまして、
    私も2月に大型二輪を取得したカムバック中年ライダーです。
    そして2週間前にCB1100を購入しました。

    ハーレー納車までの経緯を自分の事のように楽しく拝見しており
    ましたが、腰痛と聞いて来たか・・って感じです。

    私も普段から腰痛には悩まされいましたが、バイクに乗れる楽しみが先行しすっかり忘れておりましたが、CB1100の慣らし運転と思い100km程走行してから「腰の気だるさ」を感じ、自分が腰痛もちである事を思い出しました。
    幸い軽症だったのでお得意のストレッチで何とか復帰しました。

    これではツーリングにも行けないので、今から対策を検討するところです。

    今日納車でしょうか?おめでとうございます。
    ご無理なされ無い様、時間はたっぷり有りますから・・。
    これからも楽しみに拝見しています。

    返信削除
    返信
    1. いたるさん、はじめまして!
      ブログ見ていただいてありがとうございます。
      私も腰痛もちで、今まで何回もぎっくり腰になっています。
      仕事柄(機械関係)重いものを持つことが多かったので・・。

      ところで、ハーレーにする前はCB1100にするかどうか迷っていました。結局昔からの憧れだったハーレーにしました。

      本日無事納車しました。
      これからも、先輩ライダーとして暖かく見守ってやってください(汗)よろしくお願いいたします!

      削除