2012年2月28日火曜日

ハーレー、プチ慣らし走行の巻

日曜日は、朝から早起き。

いつもなら仕事の疲れで、10:00頃まで布団の中でうだうだしてますが、
なんということでしょう!

8:30には、仮ガレージに置いてある、ハーレーフォーティーエイトを眺めている自分が・・(笑)

今日は早速、家内と近所の神社でお祓いく予定。しかし、女性は支度が遅い・・・。

そわそわしていると、

家内:「用意ができるまで、少し走ってきたら?我慢できないんでしょ。」

そんなこと言われたら行くしかないでしょ!やった!早速着替えて、プチ慣らし走行に出かけました。


私の家の近くには広い河川敷があります。交通量の少ない土手沿いを走って、ここでとりあえず写真撮影。

ブラックアウトされたホイル、クランクカバーなどがシックで大人な雰囲気ですV。

カッコいい・・。






カメラの設定が最小限になっていたのを気づかないで撮影したので、失敗です。本当はもっと解像度の高い写真をアップしたかったのですが・・。
フルノーマル状態のフォーティーエイトですが、ファクトリーカスタムの完成度が高いのでめちゃめちゃカッコいい。
特にロング&ローなスタイリングが気に入っています。

ただ、ステップの位置がもう少し高くないと、タイトなコーナーでは、既に2回ほどこすってしまいました。

あと、3センチぐらい高く、あるいはステップを短くすると抜群かも・・。
ディーラーのセンスで、タンデムシート左側にETCの本体(セパレートタイプ)を取り付けてくれてしました。

夏頃には高速ツーリングを計画しています。
古い旧友との再開などこの正月に約束したので、それに備えるためです。

確か、ETCはショップでつけてもらわないとダメだったと思います。法律的に。


それにしてもカワイイ革カバーです。


左の赤いランプがETCのインジケーターで、その左の四角い箱が1/3程度映っていますが、これがETC認識部分です。

一体型のETCは大きな箱がハンドル部分に固定されてしまいますが、これだとスッキリ。

他のカスタマイズも可能になります。
追加メーターや、ナビ装着もごちゃごちゃしませんね。

ちょっと値段的に高かった(5万円程度)けど満足してます。

このあと、1時間ぐらいプチ慣らし走行をしているうちに寒さが我慢できなくなって帰宅。

参考までにこの日の気温約5度、服装はというと、ヒートテック上下、ジーパンにくるぶしまでの革ブーツ、上は長袖の綿シャツ1枚に毛糸のセーターにダウンジャケット。

これでも、約30分走ると冷え切りました。

あまりの寒さに、鼻水が・・、頭が痛くなってきて、ゾクゾク・・。
風邪でも引いたら大変だと、結局午後も腰痛のため大事をとって結局神社にはいかずじまい。

走行距離は20km程度で終了です。

ああ、明日からまた週末まで乗れないのね・・・。会社休みたいです~。(笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    カッコいいですね~
    48は、ファクトリーの完成度
    本当に、高いですよね
    音もかっこいい!

    ETCの位置も大切ですよね
    寒さのあまり、頭痛くなる
    私も、同じでした(笑)

    こすらないようにして下さい
    もったいないですよ~

    返信削除
    返信
    1. レイジさん、どうもです~。
      今日もプチ走行しましたが、やはり寒い~ブルブルっ!
      でも、Vツインの振動と加速感は、やみつきになりますよね。

      ステップは、短いのに交換する予定です。
      今日もこすりそうになりました(汗)
      本当にもったいないですね~

      削除