2012年2月28日火曜日

ハーレーガレージの進捗状況

腰痛のため、進んでいなかったハーレーガレージですが、業者&家族の協力のもと、なんとか進んでいます。

ここでは、具体的な金額も書くことにします。けして大したガレージではありませんが、
夢のハーレーガレージに向けて全貌を公開し、あこがれのガレージを夢見る皆さんの何らかの手助けになれば幸いです。

ガレージ工事進行前
屋根工事設置後

ベテランの職人さんのおかげで、細かいオーダーにも対応してくれました。

既設のエクステリア(メーカーが異なっているにも関わらず)ときっちりつながりました。
雨漏りひとつなく、仕上がって感謝です。




土間コンクリート施工前


ハーレーガレージ実現のため片づけて、コンクリ打ちしました。

屋根工事、長さ約4M×幅約2.5M×高さ2.5M
土間コンクリート工事、約10畳厚さ10cm

全部で約25万円でした。
この職人さん、左官工事もできます。
さすが!
防犯用センサーライト設置

大型家電量販店で、4,980円也
壁がないので、風や雨の進入は今のところ防げません。
仕方がないのでUVカット仕様のシートを垂らして雨、風をしのぐことに・・・。

前タイヤの青いワイヤーは防犯グッズで、DIYショップで1,480円。

なにもしてないよりはマシ?(笑)
同じくDIYショップで約6畳のテントシート、2,980円を屋根から垂らしてます。

これでとりあえず暴風雨でない雨からは守ることができます。


今後は、得意のDIYで暇を見つけては2×4工法を使ってガレージの壁などを仕上げていき、アメリカンダイナー風なガレージを夢見ています。
いつになることやらですが・・・(汗)

実は今日も病院通院のため、昼から会社を休んだのですが、思ったより早く診察が終わったので、我慢できなくなって、プチ慣らし走行しました。

日曜日と同じ河川敷で写真撮影。
今度は解像度を上げて撮影しました。自分のパソコンのデスクトップ背景にしています。

フルノーマルですので、48ファンの方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なく使ってください。

今日で納車されて4日目。

走行距離70kmです。

週末が待ち遠しい~!

6 件のコメント:

  1. ガレージ羨ましいなぁ~。…私は昨日、東京アクアラインの「海ほたるパーキング」へ、昼飯食べにとプチツーリング。

    海底トンネルと海風(寒かったけど)を愉しんできました。
    うん。やっぱバイクはいい。

    バイク乗りは手足を別々に鉄馬を操ることで、運動学・医学的にも脳の活性化から判断力や記憶力、身体能力の衰え防止が期待できるそう。我々中年オヤジのボケ防止にも正に最適ですね。(笑)

    これからが一番気持ちいい季節。お互い事故やケガに気をつけつつガンガン愉しみましょう。

    返信削除
    返信
    1. わおっ!海ほたるで昼食ですか~うらやましいなあ。
      海沿いって気持ちいいですよね。
      夏なんか、潮風が涼しくてツーリングには最高ですよね。

      ボケ防止になるとは、毎日でも乗りたいです(笑)
      ホントにこれからの季節楽しみです^^/

      削除
  2. おぉ~凄い!
    ハーレーガレージは夢ですね~
    10cmの厚みがあれば
    しっかりして、大丈夫ですね
    DIYでする事に、楽しみがありますね
    アメリカンダイナー雰囲気
    楽しみにしてます

    返信削除
    返信
    1. レイジさん、どうも~。
      そうなんですよ。DIYなんです~
      出来るところは自分でやらなくちゃ、
      家族サービスも必要ですしね(笑)

      削除
  3. フォーティエイト、カッコいいですね~。
    腰の痛みは大丈夫ですか?
    納車延期の記事にコメントしましたが、なぜか?UPされていなくて…(T_T)
    しばらく乗れないのかしら、と正直思っていましたが、
    バイクを目の前にしたら乗らずにいられませんよね。
    少しでも乗ることができ、本当に良かったですね。

    私も2月半ばに納車で、
    今は、ハーレー乗りの師匠にくっついて走っています。
    先日は、半日ですが首都高速にのって横浜まで行って来ました。
    potmanさんと同い年で、今まで原付も乗ったことがないのにいきなり大型二輪、
    「どうして今まで乗ろうと思わなかったんだろう」って思いますが、
    この年齢だからこそ、ゆっくりと楽しんで乗れるのかもしれませんね。
    乗れない日も多いけれど、バイクのことを考えると毎日楽しくてしかたありません。きっとpotmanさんも同じですね。
    記事を読んでいてもワクワク感、いやニヤニヤ感?が伝わって来ます。

    返信削除
    返信
    1. ruriruriさん、こんばんは!
      コメントが公開されていなかった件、すみません!
      このブログ、時々キーワードか何かでスパム扱いで除外されることがあって、ruriruriさんだけでなく、他の方の書き込みもさっき確認したら2件ほど、除外されていました。

      スパムの原因が分かりませんが、チェックできることは分かったので、今後は大丈夫と思います~♪
      どんどん書き込みしてくださいネ!

      ところでいきなり高速走行とはスゴイ!
      師匠と走ったとはいえ、横浜までとはかなりの距離では!
      最近雨が多いので、乗れない日が多すぎます(泣)
      でもバイクのことを考えると夜も眠れません(笑)

      削除