2012年3月17日土曜日

ハーレーダビッドソンEXPO in 徳島

今日は、昼からいい天気に恵まれましたので、
ハーレーダビッドソンEXPO in 徳島に行ってきました。

四国3県からの各ディーラーが集まって、商談会をするイベントです。
先着300名の方で会場でアンケートにお答えの方に、ハーレーステッカープレゼント!
と書いてあったので、さっそくステッカーをもらいました。

会場の様子です。


慣らし運転をかねて冷やかしに行ったのですが、結構ディーラーの方とバイク談義に花が咲きました。

こんにちわ~!と声をかけてくれたのは、購入時にお世話になった営業のおねいさん。

おねいさん:「慣らしは、大分走られました?」

私:「いえ~まだ230km程度なんです~。」

おねいさん:「そうですか~、週末雨が多かったから仕事休みでもなかなか乗れないですよね~。
でも、これから暖かくなるんで、楽しみですよね~」

私:「そうですよね~」

2人とも、顔をにんまりさせながら、同じことを考えているのが分かります。

私:「でも本当にハーレー買ってよかったです、こんなに楽しいなんて思いませんでした。」

おねいさん:「ホントですか!それを行ってくれるのが一番うれしいです!」

実はこのおねいさん、ファットボーイに乗っているんです。
レディースチームも率いています。さすが!

次に、会場をぐるっと回って新車コーナーでニューモデルのFLSを見ていると、営業のお兄さんが近寄ってきて、
お兄さん:「もう跨られました?」

私:「はい。跨ったのはいいのですが、勢いで先月購入してしまいました。」

おにいさん:「え?まじですか!」

私:「はい、慣らしをかねて遊びに来ました~」

おにいさん:「実は私も、昨年の11月に買ったんです。スプリンガー。」

この後、ハーレーのマフラーや部品、メンテの話など、30分ぐらい話し込んでしまった。このお兄さん、モトクロスも好きで、他にBMWのクロスバイクも持っているとのこと。愛媛県のハーレーディーラーの営業マンで、ぜひ店に遊びに来てくださいと、帰り際に丁寧に見送ってくれた。

また行くところが増えました。
本日の走行距離、約30km。ちょっと少ないけど、明日もお休み。
楽しいですね。ハーレーライフ。ムフフフ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。楽しさ伝わってきます、よかった
    ですね~。(^^)

    ハーレーって「世界観」売るのがとても上手。
    営業マンによっては、ちとウルサイのいるけど、
    基本、買う気を削がないスタンスが好きです。

    走行もちょっとずつ伸ばしてますね~。
    目指せ800Km。東京もなかなか天候に恵まれず
    思うように走れませんが、ガンガンいける日を
    妄想しつつ楽しみに毎日過ごしてます。

    お互い事故・ケガにはくれぐれも注意しましょう。
    ではまた~!

    返信削除
  2. アニキ、どもです~。
    しばらく更新できなくて、もどかしかったのですが、
    やっぱり忙しくてもハーレーに乗ると気分が違ってくるのが不思議!
    この嬉しさを、誰かに伝えたいと思ってしまう・・(嬉)

    「世界観」。その通りですね。
    一貫したサービスと、ハーレーは仲間意識が強いですね。
    一度わかってしまったらもう後へは引けません(笑)

    初回点検のために明日もひとっ走りしようと思っています。
    ガンガンといえば、そろそろ慣れてきたので、一度高速チャレンジしようかな。
    せっかくETCつけたし。
    いつもコメントありがとうございます~!

    返信削除