2012年4月7日土曜日

ハーレー1泊ツーリング計画

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。
今日もお休みだったのですが、他の用事などで、フォーティーエイト出動には至りませんでした。
明日はいい天気みたいなので軽くツーリング行こうかなと思っています。

ところで私はごく普通の会社員なので、土日はだいたい休みです。
だから、ツーリングも1泊2日で行こうと思えば、行けますが、ハーレーでの1泊ツーリングとなると、皆さんどんな感じのツーリングになるんでしょう?

私が高校生の頃の四国1週旅行では、4泊5日のうち、1泊は不眠、1泊は親切な24時間営業の中華料理屋、残り2泊はテント泊でした。
この年齢になってのバイクでの旅行となると、バイカーはどんなところに泊まるの??
車なら車中泊なんてのが流行っていますが、やはりバイクならキャンプ場なんかになるんでしょうね。

もちろん、旅館やホテルでもいいと思うけど、バイクのことが一番心配です。
見知らぬ土地で、駐車場に一晩泊めてあってあくる日バイクがな~い!!
なんてのが一番怖いです。
となると、やはりキャンプ泊になるんでしょうね。コテージとか。

まあ、別にキャンプ場なんて有料のところにわざわざ泊まらなくても、海岸や適当な空き地にテント張って、宿泊してもいいですね。
でも、嫌な思い出も多々あります。
四国1週旅行のとき、ある空き地で泊まろうと、友人とテントの用意をしてたんですが、なにか嫌な霊的な感じがして、それを友人に話すと、同じような感覚を覚えていて、慌てて2人でその場を逃げ出したとか(怖)

また、テント泊で朝起きると、夕べ買い置きしていた朝食のパンを、野良猫に食べられていたり(笑)
また、公共の場と思っていても、私有地なんかもあるので気を付けないとね。

これからのバイクライフが楽しみでしょうがありません!

2 件のコメント:

  1. 朝、起きたらバイクがない!っていうところで、
    「考えることは同じだなぁ」と思ってしました笑
    旅館や民宿でしたら、意外に皆、普通に停めているようですよ。
    「盗まれたらどうするの?」と心配してツーリング仲間に訊きましたが、大丈夫大丈夫ってノリで、そんなものかなぁ、と思うしかありませんでした。私が「カギを持っていく」と言ったら「いらないよ~」って。
    私もいつかは、最小限のキャンプ道具積んで、日本各地をバイクで旅してみたいなぁ~。
    ふだんモノに囲まれて生活しているので、最小限のモノで楽しむってこともバイクならではかな、と思います。
    とても気持ちのいい季節ですから、一泊ツーリング、早く実現できるといいですね!

    返信削除
  2. ruriruriさん、こんばんは。
    そうなんですか~。ruriruriさんも同じことを。
    だって、バイクなかったら愕然としますもんね。。
    意外と普通に・・大丈夫。
    ハーレーの迫力なんでしょうか?
    いや~、ありがとうございます。私もどんどん積極的にならなくては!

    >最小限のモノで楽しむ・・
    そうですよね!いいこと言うなあ。
    バイクに乗り出してから、やたら基本的なお天気だとか、おなかがすくだとか、
    お花がきれいだとか自然なものに目が行くようになりました。

    返信削除