2012年4月1日日曜日

春が来た!ハーレーでお花畑へお出かけだ。

やっと気持ちよく晴れた週末。朝からうずうず・・・

AM7:00から起床して、お出かけの準備♪
朝食食べて~のバイク磨いて~のあらら?9:00頃から雲行きがあやしい・・
うーん、レインウェアまだ買ってないから、日が陰って曇ると怖いなあ・・

と、しばらく様子を見ていると、どうやら快晴の兆しが!
よっしゃー、あのダムまでひとっ走り!
自動車でドライブするときよく休憩していた、自宅から40キロほどの夏子ダムまで行くことにした。
11:00頃出発すれば、お昼頃到着するので、夏子ダムに隣接する夏子休憩所のレストランで昼食をとろう!

第一級河川、吉野川に沿って走っている県道をひたすら北へ・・・・到着。
途中、何台もハーレーに出くわしました。

いずれも2人組や団体さんで、ハーレー駆け出しの私としましては、一人ぼっちなので、少々さびしい感じもしましたが、この陽気が気持ちをおおらかにしてくれました。

早く慣らし運転を終えて自信をつけて、ブログに遊びに来てくれている皆さんといつか楽しいツーリングがしたいなあ・・。
ここは、男子の節句になると、写真の端から端までロープを渡し、何十匹にもわたるこいのぼりが祭られます。
結構壮観で、その頃よくドライブがてら観に来ました。
さて、昼食でもと思いきや、レストランは地元のカラオケ愛好家で貸切状態に・・・。あらら・・・。
既に観光地のレストランとしては機能していないようで、地元の娯楽場と化しておりました。

最初は町などが地元活性化に立ててたようですが、町の人の集まりの場として変化していました。

それにしても楽しそうに歌って踊っていましたね。これだけ民家と離れていると、うたいほうだいですもんね♪
付近の山間です。夏になるとカブトムシやクワガタの宝庫です。

普通の街灯に飛んで来ます。
昼食はあきらめて、高速に乗ります。初めての高速。
100kmオーバーで初めてバイクで100越えしました。
強力な風でバイクにしがみつきながら約30分で地元へ帰ってきました。

そういえば今日は暖かいのでひょっとすると・・・・。
2週間前につくしを取っている人がいた、吉野川の河川敷にはお花畑があるんです。
いつも春になるときれいな花を咲かせます。
よし、見に行ってみよう!
やった!大当たり!菜の花畑です。やあやあ!春がやってきた!

カメラを構えようとすると、高速走行でハンドルにしがみついていた腕の筋肉が疲労しているのが分かりました。

まだまだ鍛えないと、長距離のツーリングではきつそうです(汗)・・・。

ぽかぽか陽気の中、記念撮影。
徳島は本当に自然に恵まれたいいところです。
高速にも少し慣れたので、今度の休みは県外脱出作戦!

坂本竜馬で有名になった隣県の高知県に行ってみようかな。

遠出となると、サイドバックの大きいやつが欲しいなあ。

走るたびに、いろいろ必要なものが増えてきました!
本日はこれにて終了ですw

6 件のコメント:

  1. こんにちは

    とうとう、高速デビューしたんですね
    風が、凄いですよね~
    もって行かれそうになる感じがします
    徳島は、いい所ですね
    綺麗ですよ 素晴らしい景色

    腕の、筋肉痛、、分かります(o´д`o)=3
    体力強化も感じますね

    ハーレーは、色んな事に
    気付かせてくれる
    本当、第二の人生って感じますね

    返信削除
    返信
    1. レイジさん、こんばんは。

      「第二の人生」、ほんとにその通りです。
      これから赤ちゃんバイカーが、成長しますよって感じです。

      考えると、70代のバイカーも徳島HOGにはたくさんいらっしゃいますけど、皆さんものすごい体力で筋金入りですね。
      革ジャンなんか擦り切れてます。尊敬します。
      目標は老ライダーです。(笑)

      削除
  2. 春になって、ライダーもめっきり増えてきましたね~。
    ここにも、あそこにも行ってみたい、という気持ち、よくわかります(笑)
    いろいろな花が咲き始める季節だから、もうウズウズしてしまいます。
    四国は足を踏み入れたことはありませんが、
    見どころがたくさんありそう。いつかバイクで行ってみたいです。

    30日の土曜日は、伊豆への一泊ツーリングの帰りで、
    本当にすごい雨と風でした。
    ハーレーじゃなかったら、吹き飛ばされていたかも。
    バイク用のカッパを着ていたのに、びしょぬれになり、携帯電話が壊れました…
    でもいい勉強になりました。
    県外脱出作戦も楽しみにしています。

    返信削除
  3. ruriruriさん、こんばんは。

    30日は本当にすごかったですね。
    私はあきらめてバイク出しませんでしたけど、
    ロングツーリングだと、そんなこと言ってられませんよね。

    私も高速デビュー初めてしましたが、ハーレーの安定感はすごいと思いました。
    他のバイク乗ったことないので比較はできませんが、
    体は風圧であっちこっち振り回されるけど、
    ハーレーは100km/hオーバーでも全然平気でした。

    携帯電話は残念ですね・・。
    でも、貴重な体験をコメントいただき、私も勉強になりました。
    ありがとうございます。

    今度は私も1泊ツーリングしようかな。
    泊まるのも楽しみですよね!

    返信削除
  4. ご無沙汰しております^^くらです。
    先日883Lを納車して、
    今、自主練習に励んでおりますw

    菜の花畑良いですよね♪
    福岡空港の側にも菜の花畑があって
    練習コースでいつも横を通ります^^
    春ですね!!

    返信削除
    返信
    1. くらさん、お久しぶりです!

      ついに納車ですか!おめでとうございます!
      私もまだまだ500km程度しか走っていなくて、
      週末が待ち遠しくて待ち遠しくて・・。

      福岡空港のそばかあ!なるほど。
      周りになにもないだろうから気持ちよさそうですね♪

      春を楽しみながら慣らししましょう!

      削除