2012年5月8日火曜日

ハーレー フォーティーエイト 200kmソロツーリング

どおも。皆さん。
連休はいかがお過ごしだったでしょうか??
ちょっと遅くなりましたが、連休ツーリングの報告です。
残すところ、あと1日となった5/5、子供の日のゴールデンウィークの一日ですが、私も行ってきましたよん♪
今回は、私の現在唯一のツーリング仲間であるQちゃんが、家族サービスのため、
ソロツーリングを楽しんできました。
しかも、ハーレー購入してから、最長の200kmの旅です~。
まだまだアマチュアな私、これでも結構疲れました、ははは・・(^^;)
自宅をAM:10:00に出発し、鳴門の海岸線へひとっ走り。約20分で、大塚製薬が誇る大塚美術館がすぐそこの駐車場で撮影。
鳴門から香川へ抜けるドライブウェイを・・・・。大発見!鳴門の渦潮って有名ですけど、こんなところにも渦潮が!!!

ここはどうやら穴場のようです。
私が写真撮影していると、ハーレーFLHの2人組が通過したかと思うと、この橋から海流を覗き込んで、渦を見つけて大はしゃぎしていました。

ツーリングはこういう楽しみがあるからいい。
4輪では気が付かないことがあります。

ここは高松道、津田の松原SAです。
反対側SAを撮影。
奥に見える海は紀伊水道です。










景色ばかり撮影してもただの観光旅行写真ジャン。
我が愛しのダビちゃんも撮影。
晴天に映えるブルーパール色!
SAのバイク用駐輪場。
意外と結構空いてます。
このあと、香川県の高松市内のバイク用品店でいろいろ物色し、博多ラーメンの有名店で昼食をとって、帰路に・・。
高松空港経由で徳島道に乗って午後16:00頃帰宅。

約6時間、休憩しながらの200kmでしたが、風もなく非常に穏やかな天気で楽しかった~。

さてさて、今週末はいよいよ初回点検。

初回点検を済ませたら、本格的にカスタムに着手します~
いろいろ構想が妄想状態で手に負えません(笑)

2 件のコメント:

  1. 風がキモチよくなってきましたね~。
    そちらの景色最高ですね!近場にそういう所あると
    幸せだなぁ~。

    こちらも一昨日25度近くに気温も上がったので、
    日差しに誘われてひとっ走り。
    今回は例の海ほたる→横浜埠頭へと往復して
    昼食と日向ぼっこ、湾岸線を楽しんできました。

    マフラー変えてから若干パワーUPしてる感じで、
    調子も気分も上々です。もう半年点検の時期なので、
    それまでかなり走り倒そうと意気込んでます。

    また近況UP楽しみにしています。
    では! (^_^)/~

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~

      ホントにすっかり暖かくなってきて、仕事してても走りたくってウズウズしてしまいます。(笑)
      海ほたる→横浜埠頭・・いいですね~!
      なんかかっこいいなあ。関東方面は出張で新幹線や飛行機で何度も行きましたが、今度はハーレーで、ツーリングしたいですね。

      そうそう、マフラー交換すると馬力がアップしたの分かりますよね。
      現在1000km近くなりましたが、エンジンも、シフトチェンジも若干滑らかになった気がします。

      初回点検後に、本格的に長距離ツー、カスタムやるぞ=3
      ではでは!

      削除