2012年5月31日木曜日

自由とハーレー。知らない道(未知)への探求

ちょっと、なんだこのタイトル?的な雰囲気の中、実はあまり内容はございません(笑)

この年齢になると、多かれ少なかれ、人生に疲れるなあ、と思うときや、今日は嫌な一日だったなどと、あまりいい時間が無いことが多いと感じます。

これは私だけかもしれないし、他の人は毎日が楽しく、そんなことも思わずに、面白おかしく楽しんでいる人も一方では多いかなあ・・・。
でも今日はすごく嫌な一日だったけど、あと一日頑張れば、愛車と旅に出られる。
旅に出て、知らない道を走ると、知らないことが分かったり、新しい発見があったり、出会いがあって別れがある。
それだけを楽しみに生きていられることは、何もないより数十倍は楽しい。
一日悩んでいたことが、ばからしく思えてくるんです。
だから、ハーレーに乗っていつまでも走りたくなる。
つくづく教習所に思い切って通って免許を取ってよかったなあ!と毎日なぐらい思います。
だから、もしこのブログを読んで免許取得を躊躇、あるいは悩んでいる方がいらっしゃったら、今から私があなたのところへ走って行って、背中をポン!ってたたいて、一緒に教習所の入り口までついて行ってあげたいぐらいおすすめですよ!
さあ!一歩を踏み出しましょう!!どうにかなりますよ!

注)今日は大分酔っぱらってるぜぇ~、バイク最高だぜぇ~♪

10 件のコメント:

爺ちゃん さんのコメント...

初めまして 大型バイクの加速は

 最高ですネ。

アニキ さんのコメント...

静と動。

準備の時と動く時。
バランスとしてみても、理にかないます。

これまでの生き方に対するプラスマイナス。
鞭打って来た分、飴のご褒美。

人生こうでなくちゃ。
楽しみましょう、今から。ここから!(^_-)-☆

クモ さんのコメント...

はじめまして いつも共感しながら読ませてもらってます
岐阜の今年50になるオヤジです。4月末に念願の大型二輪免許を取得したもののバイクは絶対ムリとカミさんに念おされ、しばらくはあきらめてましたが、、、見に行くだけとカミさんとハーレーのショップへ。
そこでカミさんの買えば、、の一言。それ以来ウチではカミさんあらため神さんです。
そんなこんなで先週土曜日ストボブですが・・・納車
ハーレー最高です。

ハマちゃん さんのコメント...

爺ちゃんさん、はじめまして!
本当に、こんなにきょーれつな加速とは思いませんでした。
最高です♪コメントありがとうございます。

ハマちゃん さんのコメント...

アニキ、こんばんは~!
そうですよね~。
跨ぐたび、乗るたびに、感動が・・。
自由な感覚に、どこまでも頑張れそうですよん♪
これからですね、本当は!

ハマちゃん さんのコメント...

クモさん、こんばんは!
先週納車!やりましたね!
いやあ、本当に納車の報告は、他人事とは思えません♪
ストリートボブ納車、おめでとうございます!
一緒に楽しみましょう!!
いつも見ていただいてありがとうございます♪
いつの日か一緒に走りましょう!

よっしー さんのコメント...

はじめまして!名古屋のよっしー(40のおさーん)と申します。
potmanさんのブログに勇気づけられて、バイクに全く乗ったことが
なかったのですが、大型二輪の免許を本日無事にゲットできました!
以前記事にあった淡路島は私も大好きで(ウェスティンはお気に入り)、釣りやらロードレーサー(チャリ)で走り回ったりよく遊びに行っていました。
今度はバイクで訪れることができるといいな~と思いながらバイク選び中です^^
いつもブログ楽しみに見させてもらってます!

ハマちゃん さんのコメント...

よっしーさん、はじめまして!
私のブログに勇気づけられたって、マジですか!
私もブログ書いててそんなことを言われたら、
やっててよかったー♪と感動します~!
免許取得おめでとうございます!
淡路島、いいですよね♪
バイク選びもたのしいですね!
いつか一緒に走れたらいいですね。
いつも見ていただいてありがとうございます!

さぬきうどん さんのコメント...

こんばんは~ 初めまして。 48いいですよね。 今検討してる最中です。
対抗馬はXL1200N ナイトスターです。ロングツーリングならナイトスター、かっこ良さなら48かなーと(^^ゞ  

1つ教えて下さい!48でロングツーリングってできそうですか?例えば九州とか。

ハマちゃん さんのコメント...

さぬきうどんさん、こんばんは!
48でロングツーリング!
もちろんできると思いますよ!工夫次第じゃないでしょうか♪
ナイトスターはタンク容量12.5Lに対し、48は7.9Lしかないけど、
GSの数は全国的に見ても入れ忘れない限り、100km圏内には存在するはず。
私も現在毎週200km/日程度走るようになりましたが、2回ぐらいGSに寄っています。
ちょうど時間的に1時間(高速道路含めて)程度で休憩、給油を取り入れれば、48でも十分九州は走れそうです。(まだ走ったことはないですけどね・・)
48購入の際、ナイトスターも私自身も試乗し、かなり悩みましたけど・・。今は48が最高と思っています。参考になりましたでしょうか??
一緒に走りたいですね!!