2012年6月17日日曜日

ハーレーカスタム 600万円 ツーリング

いきなりすごいタイトルですが・・!

出会ってしまいました!究極のハーレー乗り!

この週末、土曜日は朝からザーザー降り。当然出動はしませんでした。
雨でも最近は行く気になっているのですが、仕事の疲れがピークに達していて、熱が38度出てしまって、土曜日は大人しく寝ていました。

そして、本日日曜日!
雨の予報であきらめていたけれど、ピンポイント天気予報では、北上方面は晴れの予報。
自宅から北の空を仰ぐと、青空が見え隠れ!

やった!行くしかない!
家内との約束でお昼からはお買いものの予定なので、午前中の2時間程度のツーリングに出かけます。

2時間といえば私の中では、もうお決まりの、高速道路経由の、鳴門スカイラインツーリング2時間コースです。

自宅から、鳴門スカイラインを走って自宅まで帰るとちょうど2時間。これが気持ちいいんだな。
バイカーも多いし、ツーリングした!って気分になるところです。

早速出かけて、地元ライダーや走り屋さんに交じって、いつもの展望台で休憩してると、ドッドッドッドっとカスタムハーレーがやってきた!
んっ??やけに、かっこいいな??あら?普通ではない、しかもソロツーリング。
あまりにもシンプルでかっこよく、私の好みのカスタママイズだったので、すっかり見とれてしまいました。

オーナーは一人で、革ジャンを羽織っていて、背が高く短髪のイケメンさんです。

私は、どうしてもどのショップでカスタムしたのか聞きたくて、オーナーの方に恐る恐る声をかけてみました。

私:「あの~すみません。かっこいいですね。どこのショップでかすたむされたんですか~・・・」
オーナー:「ああ・・、名古屋の~ケンズっていうところですけど~」
と、にっこりしながら答えてくれました。
私:「へえ~!名古屋ですか~しかし、めちゃめちゃカッコいいですね~、細かいところまで造作がすごいなあ。」
オーナー「このショップは結構細かいところまでオーダーに答えてくれるんですよ。だから1年かかりました。」

私:「えっ!1年かかったんですか!すごいな、結構お金かかりましたでしょ。(余計なお世話)」
オーナー「まあ・・600万ぐらい・・ってとこかな~」

私:「すごい・・・(絶句)」

このあといろいろ話してると、この人にすごく興味がわいてきて、大阪のおばちゃん状態で根掘り葉掘り聞いてしまいました。。。すみませんでした。オーナーさん。

しかし、よくよく聞いてみると私の家から数キロ県内の地元の方だったとは驚き!!
しかも納車が1か月前だったということで、まだまだイベントなんて参加したこともないというし、カスタムだって、ショップとメールのやり取りだけで、納車前に1回見に行っただけという強者でした!
恐るべしカスタマー!

灯台もと暗しとはこのことなんですね。
意外と身近に、すごい人っているもんだなと思いました。

先週のファットボーイのイケメンアンちゃんも、納車2週間って言ってたし・・
なんだか、私のバイカー生活、今後はどうなっていくやら、楽しみとカスタムへの情熱でいささかハイテンションになってしまった1日でした。

6 件のコメント:

  1. すげ! ほとんど原型とどめてないところがすごい。


    我々の48でも、皆さん個性豊かにカスタムしてますよね。

    ・・私はよくこのサイト覗いて、あれこれ妄想してます。

    【 HD 48NET 】
    http://www.xl1200x.net/xl1200x-japan.html

    返信削除
  2. こんばんは(^_^)


    ベースはソフテイルのナイトトレインですね(^_^)b
    我々も48ラブでカスタムしていきましょうね(^-^)

    返信削除
  3. さぬきうどん2012年6月19日 10:54

    こんにちは^^

    同じ日 某ハーレーショップに行ってました~ 
    このバイク 帰りに見かけたかも・・・・・

    48NET  参考になりますよね~  

    600万・・・・ありえない・・・・でも話は聞いてみたいですね~

    返信削除
  4. アニキ、こゆうきさん、さぬきうどんさん、こんばんは!

    ここまでカスタムしてると、私も唖然としてしまいました。

    こゆうきさん、お詳しいですね~♪
    私ナイトトレイン知りませんでした(汗)
    あと、48ネット!皆さんご存知なんですね!
    私もハンドル交換や、マフラー交換の際に参考にさせていただきました(^^)

    ひそかにアニキも見てたとは(笑)

    さぬきうどんさん、本当に見たかも!
    このあと、オーナーさんは公園で昼寝してたので、
    午後からも天気が良かったので私なら香川方面へ行ったでしょう。
    高松経由で海岸沿いを走るとちょうどいい感じのツーリングですよね!

    どうしようもなく夢が広がった1日でした♪

    返信削除
  5. はじめまして…43歳・暴走オカンです。
    先日48を購入し さぁ~カスタムするぞ!! と
    検索していると こちらのサイトに(*^^*)

    で、アレェ~この48に見覚えが…と???
    中2の息子に『この48って、あんたの携帯で撮らせてもらったよねぇ~写真出してみて!!』
    やはり間違いない(*≧∀≦*)日付は昨年の8月デス。

    梅雨明けと同時にオーナーさんに会える事を楽しみにスカイライに通うぞ!!
    で、どノーマルな48をどのようにカスタムすればいいのかアドバイスを頂きたいゎ…
    600万もは無理ムリなのですが(。-∀-)。

    返信削除
    返信
    1. 暴走オカンさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます♪

      私はこのオーナーさんと出会ってから、
      数回鳴門スカイラインに行きましたが、
      3回ほどお見かけしましたよ(^^)

      48のカスタムはめちゃ楽しいですよ!
      私は現在グリップ、ステップ交換、マフラー交換しかしていませんが、
      ブログ内にいろいろ書いているので参照ください♪
      私も、とても600万は無理(^^;)で~す(笑)

      削除