2012年6月7日木曜日

ハーレーさぬきバイカーズミーティング続きと鳴門ツーリング

どもども。
かなりずれておりますが、6/3の讃岐バイカーズミーティング続き報告。

実は日曜日は、鳴門ツーリングに行ってきました。

6/3はあいにく、町内会の用事で、あまりツーリングに時間が取れそうになかったので、せっかく2500円払って讃岐バイカーズミーティング2日通し券を買ったけど行けませんでした。

その代り、四国に来た讃岐バイカーズミーティングバイカーを見送るべく、午後に鳴門の鳴門海峡大橋記念公園にツーリングに行きました。おそらくたくさんのバイカーを見れると予想してです♪

案の定、午後になると、讃岐バイカーズミーティング終了の15:00近くになると、四国にやってきたハーレー乗りやバイカーが帰路についています。

私は、私の地元徳島を代表して、四国に来てくれた皆さんにまたきてね~と愛想を振りまくために全国的にも有名な鳴門の渦潮が見れるポイントにやってきました。

気を付けて帰ってねーという思いで、思いっきり手を振っていると、高架橋なのでたいていのバイカーは気が付いてくれて、挨拶してくれました!うれしい限りです。

しかも写真ではなかなかすべて撮影できませんでしたが、余裕のあるバイカーがほとんど手を上げたり手を振ってくれたり何らかの意思表示をしてくれました。

これには本当に感動しました。


駐車場で帰ろうとしていた時にも名古屋から来たチョッパー軍団に声をかけられたり、駐車場の整理係の地元の爺さんが、実は大のバイク好きで、北海道にツーリングに最近行ってきたという報告を受けたり、なんて、バイクのりって、自然でナチュラルで、人恋しい人たちなんだろうって、今まで体験したことが無いようなことばかりで、最高の週末でした!

ああ、バイク最高。

毎日、会社行くのがしんどいな(笑)

2 件のコメント:

  1. おはようございます(^ ^)
    バイカーっていいですよねぇ
    いつか…というより来年にでもさぬきバイカーズミーティングに参加出来ればと思ってます

    7月第一週の金土日曜日にはわが地元飛騨高山でチョッパーズキャンプミーティングがあるそうです
    新しい体験をするべく参加してみたいと思ってます(^-^)

    返信削除
    返信
    1. クモさん、こんにちは♪
      バイカー最高です。
      地元飛騨高山・・いいところでしょうね!
      私も是非参加してみたいけど、
      私の今の体力だと四国から往復2日ではきつそうだなあ(笑)
      とりあえず私も今週は、隣県、
      高知のハーレーイベントに行く予定です。
      安全第一で楽しみましょう!

      削除