2012年8月22日水曜日

ハーレー48 室戸岬300kmツーリング

久しぶりの投稿になってしまいました。
今回のツーリングは、超感動のツーリング!

29年ぶりの夢がかなった室戸岬ツーリングです。
旧友、Qちゃんと高校生時代に自転車で四国一周をし、いつかバイクでこの道を走ろう!とお互いに約束してから、卒業後はそれぞれの道へ。

大人になってからもちょくちょくは会っていたけど、私が二輪の免許を持っていなかったので、この話はいつも出ませんでした。

しかし、時が過ぎて何を思ったか急に大型二輪の免許が欲しくなった私。
無事合格して、ハーレーを購入したとき、はっと思い出しました。

高校の時の約束のツーリングがしたい!
そして、なんと奇遇にも、県外へ転勤していたQちゃんが、数十年ぶりに帰ってくることを知り、今回のツーリングへとなったわけです。
自分でもびっくりしていますよ。ホントに!

そして、この8/18(土)自宅から室戸岬までの往復300kmのコースを、お互いの愛車バイクで走ってきました。

待ち合わせ場所に行くと、お互いににやける顔が隠せません(笑)
AM9:00出発!

さすがQちゃん、ベテランです。
いろんな小道具を持ってきていました。
さっと冷却スプレー、パンク修理剤、日焼け止めUVカットローション、など、さすがバイク歴が長いだけあって、とても勉強になりました。












私といえば、バイクでの初めての夏ツーリングで、あまりにも無防備で計画性がなく、ただ、バイクに乗って走れればいい、と単細胞な考えだったのですが、大きな間違いです。


ダメですねえ・・。








途中で頭がボーッとしてきて、冷却スプレーで頭を冷やしてもらったり、日焼け止めを貸してもらったり、パンク修理の情報を教えてもらったり、親切なQちゃんにお礼も言えないまま、帰ってきて反省しました。
Qちゃんは首まで赤いバンダナ巻いて紫外線対策。

粋だね!



この素晴らしい景色!ここは室戸スカイラインの展望台でっす。はるかかなたに見える海岸沿いの道を約3時間かけて走ってきました。

Qちゃん、ありがとう!

とても楽しいツーリングになったことは間違いありません♪

ツーリング最高!

そういえば、Qちゃんがいいこと言ってたな。

どこにツーリング行こうか考えているだけで、1週間なんてあっという間に過ぎちゃうよ。
素晴らしい言葉ですね!
さあ、来週はどこへ行こうかな♪

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    よかったですねぇ~!旧友とのツーリング、最高でしたね!
    私も250のスクーターで出掛けた去年よりバージョンUP、3泊4日でツーリング&キャンプ満喫してきました。
    ※キャンプの様子はこちら。
    http://blog.livedoor.jp/re_chiro/archives/65572183.html

    お一人様旅も慣れてきたので、秋からは友人誘っていっしょに出掛けようと計画してます。お互いどんどん楽しみつつ、いつかいっしょに走りましょうね!よろしくお願いします。

    アニキ

    返信削除
    返信
    1. アニキ、こんにちは!
      いいツーリングでした!最高。
      アニキのキャンプも素晴らしいものになったようでうらやましい限りです。早速読ませていただきましたよ~。
      いつか一緒に走りましょう!

      削除
  2. ブログには初めてコメントさせていただきます。

    ロングツーリングお疲れ様でした。
    夏のツーリングって意外に疲れるものですからね。でも次のツーリングが待ち遠しいですね。

    こちらも佐田岬へツーリングに行ったので、よろしければご覧ください。
    http://ameblo.jp/wasp01/entry-11331767561.html

    返信削除
  3. わすぷさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    佐田岬ツーリングお疲れ様でした!
    早速動画見させていただきましたよ~
    旅の様子が手に取るようにわかりました(笑)じゃこカツおいしそうでした♪
    私も近いうち行かなければ♪

    返信削除