2012年12月29日土曜日

大型自動二輪免許取得 初心者卒業

12/20、昨年の免許取得から1年が経過し、無事初心者卒業しました。
これからは一般道ならタンデム走行ができるようになりました!

それにしても、1年なんてあっという間で、ハーレー購入から10か月、まだまだ初心者気分です(笑)
慣れないこともあり、ツーリングも思うように出かけられませんが、末永く付き合っていける趣味ができたのは本当にうれしいことです。

気が付いたらぼーっと、次のツーリング場所を考えていたり、カスタムのことを考えていたり、パーツカタログをめくったり、ネットでバイク用ジャケットやブーツを眺めていることなんてしょっちゅうです。
週末の天気がものすごく気になったり、おいしそうなグルメ番組をやっていると、場所をチェックしたりグーグルマップでルート66をなぞってみたり、とにかくバイクに関連のあることばかり考えている自分にびっくりしています(笑)

1年を振り返ってみると、現在走行距離はたったの4000km。
でも、ブログに残してある記事を読んでいると、結構いろいろなことがあったなあ、なんて自分でも感心。たった4000kmだけど、この中には危ない経験や超楽しかった経験などいろいろありました。

来年もたくさんの楽しいツーリング体験をして行こうと思いますので、みなさん宜しくお願い致します!
また、これから免許を取得、来年こそ大型自動二輪取るぞ!という方のために、まとめサイトを作っておりますので、こちらも宜しくお願いいたします。
大型自動二輪免許を一発取得し、ハーレーでツーリングしよう

4 件のコメント:

東北の巨人 さんのコメント...

こんばんは、初めまして!

大型免許取ろうか悩んでいた時にブログを見させて頂き、その週に入校して免許とることが出来ました。

きっかけをくださり感謝しています。

バイクはまだ買う事は出来ないかもですがいまからワクワクしてます。
楽しみです。

Unknown さんのコメント...

こんにちは。
ご無沙汰しております。
12月17日になんとか卒検に合格し、その日のうちに免許証の交付に行って来ました。
翌日にCB1300SFが納車され、週末には行程200kmのツーリングに行くなど日々楽しいバイク生活を送っています。
5月の連休には四国一周のツーリングを企てています。お会い出来ればいいですね。

ハマちゃん さんのコメント...

東北の巨人さん、はじめまして~
感謝なんて、とんでもないです!
東北の巨人さんの気持ちが強かったからですよ~
でも、こうやって何らかの接点ができることはうれしいですよね。
無事免許取得おめでとうございます!
これからしばらくは、バイク選びで楽しめそうですね~
バイク買ったら、またコメントくださいね(^^)/~

ハマちゃん さんのコメント...

muranakaさん、お久しぶりです~
おおっ!卒検合格当日に免許取得、次の日には納車ですか!
なんとも段取りがいいというか、さすがです!
すでにツーリングを楽しんでおられるとは(笑)
とにかく、免許取得&納車おめでとうございます!
5月の四国ツーリング、是非お会いできればいいですね(^^)/~