2013年1月9日水曜日

ハーレー48のガレージ DIY自作で構想中!

昨日の、ミラーシールドコーティングが、はがれ落ちたトラブルで、すっかり次のヘルメットを探し出した私。

でも、長いこと走っていないせいか、ネットの世界を悶々とさまよっていると、またまた次なる構想が顔を出す(^^;)

そういえば、走りたいことばかり考えてて、このなかなか走れない冬眠中でも、やることがあった!
そうそう、ハーレーのガレージが構想中だったのだーっ!

ハーレーを納車するまでに、基礎的な屋根と、コンクリート土間まで仕上げていたのに、長いことほったらかしだった。当初の構想はこうだった。

唯一屋根がある、自転車置き場の屋根を利用して、ガレージ作っちゃおう!














前から見た図。
かっこいいではありませんか、フフフ。

しかし、ここは洗濯物干し場でもあるので、嫁さんとの交渉の結果、この構想はボツに・・。











すると、近所の工務店の新聞広告で偶然発見した、現品限り!即売品を見つけて、これ置いちゃったらどうなる??かなりお得!

屋根工事いらないし!













置いてみた。

せまっ!
しかも、居間の日差しがさえぎられてしまうっ!













仕方がないので、屋根工事。


















基礎工事。

とまあ、納車までにここまでは行ったものの・・。



目隠しに麻の涼しげなカーテンを取っ払って・・・











現在、横からの雨防止のため、UVテントを屋根からたらし中。

風吹いたら、バッサバッサうるさいし、風の通り道なので埃っぽい。















とりあえず上からの雨はしのげるので、ここは嫁さんの、恰好の洗濯物干し場、アーンド、布団干し場になっているので、ますます埃が・・・・。

春までたっぷり時間があるので、寒い間に、木製の壁とドアまでつくりたいな。

とりあえず・・・










今日はもう遅いから・・・・
明日かんガエル。

こうやって、毎日が過ぎていく~。
ああ、でもバイクのことを毎日考えられて、幸せだあ~♪

(^^)/~ほなっ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿