2013年1月24日木曜日

ハーレー乗りの楽団キャンプ

タイトルはハーレー乗りってなってるけど、今回はハーレーでキャンプしてません。
なぜかというと、荷物の量が半端でないから。

楽団という名目で、楽器をたくさん積まなければならないのでとてもバイクじゃ無理。

ということで、バイクで来たつもりで1泊キャンプです。

相棒は、昨年夏、室戸ツーリングを一緒に走った、旧友のQちゃん。
実はQちゃんとは高校生のときからのなが~い付き合いで、数年間バンドも一緒にやってました。

というわけで、同じ趣味の音楽を今度は楽しんじゃおうぜ!魂胆なのです。

ここは、徳島の神山町って所にあるコットンフィールドというキャンプ場ですが、さすがに閑散期だけあって、この日も宿泊は私たちだけ。

完全な貸切状態。

少し山の奥まったところにあるし、周辺には民家はありません。

そんなわけで、少々騒いでも大丈夫だろうということで、遊びバンド大会が勃発してしまいました(笑)




早速荷物を下ろすQちゃん。

あ、一応顔出しOKをもらったので、派手じゃないように公開しますよん。

Qちゃん、NGあったらメール下さい(笑)

何気なく準備してるけど、内心はワクワクが止まらない状態なのだ(笑)





あーだこーだ用意しているうちに、すっかり日も落ちていい雰囲気になってきた(^^)








お部屋の中は・・・・






ジャーン!

音楽スタジオに早変わり!

どうですか~いい雰囲気でしょっ!

このドラムは電子ドラムといって、そのまま叩くとパタパタと音がするだけだけど、アンプにつなぐと、サンプリングされた生ドラムの音がそっくりそのまま再現されるというすぐれもの!

音量も自由自在です。
これで一晩中遊べるぞ~!


あと、エレキギター3本に、
ベースが1本、
フォークギター1本に
サイレントギター1本・・・










アンプが大小あわせて3つ、
エフェクター類が3台、

2人しかおらんのに、どんだけもってきとんじゃ!

音楽バカじゃ(笑)









楽器の用意ができたところで、まずは夕食。お湯割り用のお湯をやかんで沸かします。

買ったやかんが小さくて、コンロの四隅にかかりきらないで傾いたまま沸かす、おちゃめなQちゃん。

小さなことは気にしません(笑)







Qちゃんおすすめの永谷園、塩そば!
これ、激ウマだった!

ほんのりゆずが効いてて最高。

作り方、超かんたん。

鍋にお湯をわかして、ぶつ切りにした鶏肉とねぎを入れ、そばを放り込んで、煮えたら出汁の元をぶち込んで頂く。

あつあつが最高におなかにしみわたります。

お試しあれ!

あんまり、うまかった、うまかったって連呼してたら、今夜の我が家の夕食になってしまった。

うちの嫁さん、勘が鋭い。

ちょっとゆずの香りがきいてて・・
どのそばだったか忘れたけどね、っていっただけで、広いスーパーマーケットのなかから探し当ててきやがった!恐るべし。







これは、キャンプに来る前に調達したソーセージとシメジの炒め物。

塩コショウで味付けし、ささっとQちゃんが調理。

昔は、アメリカ、グランドキャニオンをカローラで冒険しただけあって、頼りになる親友。
これ、まじな話。

あと、北海道なんかバイクツーリングして、テント張って朝起きたら牛がモーモー歩き回っていたとか・・なんと牧場だった(笑)
ワイルドすぎるぞ!Qちゃん!
長年の付き合い。

しゃべることは尽きない・・。

ひたすら楽しい時を過ごす、最高の一夜です。











左右にあるハーレーの袋らしきものは、私の悪巧み。

いつの日かQちゃんをハーレー乗りにしようという魂胆です。

カタログやらステッカーやら、販促物をハーレー従業員なみにプレゼント(笑)

少しはその気になってくれたかな?

この夜はギターをひたすら弾きながら、遅くまで歌を歌いちぎって、夜中の3:00ごろまで騒いでしまいました。

神山町の皆さん、もし聞こえていたらごめんなさい。

音楽とバイクと家族、親友、私を支えてくれているすべての人々に感謝。

私にとっては最高の宝物。

神様、仏様、ご先祖様。感謝いたしますm(_ _)m

しかし、楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃいますね!
充実している証拠だと思います。

今度は、何をやらかそうか、今からワクワクしています。(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いいですね!とても楽しそう。
    羨ましいです。

    お友達と凄く良い時間を過ごしましたね。中々できないですよ。

    先日、防寒ジーンズを購入しました。
    「Lee」社のRIDERSと言うけっこう以前からある商品です。

    早速ユ二〇ロの防寒ジーンズとの違いを高速道路で体験してきました。やっぱり「Lee」は、すごいです。風を通さないです。

    けど、値段が二万円ですので少しビビリました(笑)

    返信削除
  2. hamaさん、こんばんは~
    ありがとうございます(^^)
    おかげさまで、ものすごくリフレッシュできました。

    ライダー用のジーンズは、結構値が張りますよね~
    でも丈夫で長持ちしそうです。
    風を通さないなら、春先まで履けそうですね。
    わたしもいっちょ購入しようかな。
    レポートありがとうございます。
    とても参考になりましたよ!

    返信削除