2013年2月2日土曜日

歴代ハーレーが60台集結!

今日2/2~2/3まで、ハーレーダビッドソンの歴代の名車を紹介する展示試乗会が行われています。
DEMO RIDE CARAVAN IN 愛媛
場所は、愛媛県新居浜市前田町のイオンモール新居浜です。
ハーレーは今年で110周年で、黒とブロンズ仕様の110周年記念モデルが発売されていて、ハーレー徳島のツイッターの写真を見る限りでは、2013年発表のCVOシリーズで話題のブレイクアウトも展示されている模様です。
会場には、日本限定モデルなど約60台が並び、カラフルな2013年モデル8台に試乗できるようです。免許がない人は、固定されたバイクで写真をとったり、跨ったりして楽しめるようですよ。
午前10時~午後5時。入場無料。駐車場も無料です。
もちろんその場で購入もできます。
私が購入するときは、こんな大きなイベントがなかったので、店頭へ見に行っただけだったのですが、やはり展示されている実車をみると、ハーレーの良さがことごとくわかりますよ~
なにせ、60台展示されているんだから目移りしそうですね~
早起きできれば私も行くかもです。


免許取得を考えている方や、ハーレー購入を考えている方は、是非実際にみて、触ってみてください。もちろん免許がある方は試乗もできるようです。

プレデモライドでは、エンジンをかけてシフトチェンジまで免許なしでハーレーを体感(高校生以上)まで、OKなようです。でもたぶんこれやっちゃったら、免許取りに行くしか無くなるでしょうね(笑)

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

4 件のコメント:

  1. 初めまして、当方ただいま48歳で
    『大型二輪取って、ハーレー(FortyEight)乗りたい!!』って、一念発起。
    明日は、卒業検定です。
    さきほど、このブログに辿り着き、イッキに読ませて頂きました。
    もっと早く出会えてれば、心強かったのにと少し残念です。(笑)
    おまけに、バイクのチョイスの悩み方から、バイクの置き場の確保まで、はとんど同じなので、ビックリしてます。
    と、まあ、何はともあれ、明日の卒検に合格してからの話ですが。。。
    よろしければ、いろいろ教えて頂けると嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. SHIMO-Gさん、はじめまして!
      書き込みありがとうございます~
      いよいよ、卒検ですか!1年前を思い出します~
      リラックスして頑張ってくださいね。

      教えるだなんて、私もまだまだ勉強中の身でして(笑)
      無事合格したら、報告にきてくださいね!
      一緒にハーレーライフ、楽しみましょう~♪(^^)w

      削除
  2. 何とか合格しました!!
    リラックスなんて、程遠いくらい緊張して、ガチガチでしたが。
    (コース間違えて、さらに舞い上がってしまい・・・)
    例えギリギリでも合格したら良いやと、割り切る事にしました。(笑)

    前にも書きましたが、FortyEightに一目惚れしてしまい、若い頃からの念願だった【ハーレーに乗りたい!】に火がついて、今回の行動になりました。

    第一希望は、やっぱりFortyEightなんですが、なにぶん高価なので、
    年式の新しいXL883Nの中古を探して、XL1200X風にカスタムしようかとか。
    いろいろ悩んでいます。
    友人には『883に乗ってると、やっぱり1200が欲しくなって、買い換える事になるよ』っ言われるので、じゃあXL1200Nかなとか・・・。
    スタイルはFortyEightが最高に気に入ってるんですが。
    F.Eオーナーのpotmanさんに教えて頂きたいのですが、
    1、スポークの場合、お手入れが大変では無いですか?
    2、タンクが小さめですが、ツーリングなどの時、不便は感じませんか?
      (実際の燃費はどれくらいでしょうか?)
    3、パワーがあるので、前輪ブレーキがやや利きにくいとか?

    いきなり質問責めでスミマセン。
    なにぶん素人なもので、ご勘弁下さい。
    取り急ぎ、合格のご報告までに。
    当方、愛媛(松山)在です。(先日の新居浜も行きたかったのですが・・・)

    返信削除
  3. SHIMO-Gさん、無事合格おめでとうございます!
    合格は、SHIMO-Gさんの実力ですよ!間違いないです!
    お悩み、よくわかります。まずは質問の回答です。

    1、スポークの場合、お手入れが大変では無いですか?

    A.スポークの手入れは確かに1本1本磨こうと思えば大変かもしれませんが、それが楽しいことと感じています(笑)
    一つ経験してわかったことは、パンクしたとき、チューブなので1回でもチューブに穴が空けば即交換(ハーレー点検ではチューブ補修は補償範囲外)になるので高くつきます。キャストホイルならチューブレスタイヤなので(チューブもあるかも・・確認ください)修理が効くし、市販のパンク修理キットもいざというとき使えます。

    2、タンクが小さめですが、ツーリングなどの時、不便は感じませんか?

    A.高速を走っていると、タイミングが悪ければ否応なくGAS補給のため高速を降りることもあります。でもかえってそれが出会いの場を広げるきっかけになったり・・要は考えようだと思います。

    3、パワーがあるので、前輪ブレーキがやや利きにくいとか?

    A.ブレーキはよく効きますよ。ただ私のような初心者は重量バイクに慣れていないので、スピードを出すときはかなり余裕をもって減速しないと、止まらな~い!ではなく、逆に車輪がロックして転倒の可能性の方が怖いなと思いました。

    私からアドバイスできるとすれば、私もずいぶん48購入には思案しましたが、今では全く後悔していません。逆に一目ぼれした48を買わなかったら、今頃やっぱり48のことが頭から離れず悩み続けていただろうと思います。
    とはいうものの、人それぞれ諸事情もあると思いますので・・
    取り急ぎ、ご報告ありがとうございました!
    また、いつでも遊びに来てください!

    返信削除