2013年2月11日月曜日

ハーレーFXS カスタム プラモデル発見!

12か月点検が近づいてきたので、ディーラーに予約を入れました。2/23日土曜日です。
納車が、昨年2/25だったので、もう少しで丸1年。

長いようで短かったです。実際まだ5000kmも走っていませんからね~。

この連休は、腰痛のため無理をしないようにツーリングも行かず、でもじっとしていられないので用事と片づけをしていました。

押入れの整理をしていると、偶然にも過去に作った自動車やバイクのプラモデルが出てきました。

過去と言っても、かなり昔。たぶん高校生~25歳ごろまでの作品と思います。

その中になななんと!!!

ハーレーのプラモデルが!!!!!

バイクのプラモデルを作った記憶は中学生~高校生の時にしかありませんが、このモデルの箱が見つかりました。
















IMAIのFXS-C ZERO1というカスタムハーレーの1/12モデルです。

箱には1996©copyrightとなっているので、1996年製?

ということは、今から17年前。

私が、29歳の時??

ん~、結構しぶとく作っていたんだな。(笑)








紫外線でだいぶ色あせてます。











デカールも剥がれそうな勢い・・。



















テールランプがシート下についてます。結構かっこいい。

ちなみにリアサスペンションが切れてますけど、おそらくローライダーっぽくするために、純正のショックを短くぶったぎったんでしょう。

接着剤がとれちゃってますの図。











なんかロッカーCぽいような(笑)

・・・・・・・。

・・・・・・・。

じっと観察してると、この当時って、やっぱハーレーにあこがれてたんだろうな。

結構細かいところまで作りこんである。

このころはまさか本当にハーレーを買うことになるなんて思ってもいなかったと思います。

29歳っていうと、子供が6歳と、4歳の時かあ・・・。

今住んでいるこの家にもすんでなかったな・・。この年から数年後に独立して今のこの家を建てたっけ・・。今じゃ子供も2人とも成人したし・・。
なんだか、夢が実現っしちゃったんだな・・・・。

いまじゃ本物のハーレーに乗ってるもんな。

夢って本当に実現するもんなんですね(嬉泣)!

よく考えてみると、納車1年間近に、引っ越してきてから1回もやったことがない押入れの整理なんかなんでしたんだろう???

しかも、このプラモデルを見つけなさいと言われたような感覚にたった今、陥ったぞ・・。

すっかり忘れていたけど、よくまあ、押入れの箱の中にのこっていたな・・。
このプラモデルを作ってから、ここの家に住むようになるまで、もっとよく考えてみると2回は引っ越ししているはず・・。

ずっと、大事にとっておいたのは、いつか必ず実現してやろうと思っていたせいなんでしょうか・・。
数年前にこういう本をよんだことを思い出しました。

アメリカの人の話だけど、自分の会社のデスクにいつか必ず住みたいと思った家の写真を貼っていたそうな。それからずっと頑張って仕事をして、独立し、自分の会社を持つようになって数十年経って、大きな家を買ったそうな。

引っ越しの途中で荷物を整理していると、子供が1枚のパネルを持ってやってきた。

「パパ、これどこのお家?」

その写真を見てそのアメリカ人は驚いた!なんと、まさに自分が買ったその家こそ、写真の家だったのだ!

ということは!!!!

このほかにも私はこんなプラモデルを大事にとっていたのです。

ダッジチャレンジャー、スーパーチャージャードラッガーあああ!!


















フォードマスタングGT350 1968



















ムフフフフ・・・。

これらはもう少し、押入れで眠っていてもらおう・・・数年後が楽しみじゃ。
わーっはっはっはっは!

ワーッハッハハッハハっ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへぽちっとな!

2 件のコメント:

たけ さんのコメント...

こんばんは(^^)お久しぶりです。
わたしは、フォーティーエイトをミッドコンにして乗っていたのですが、右側のステップ位置に違和感があった(左側にくらべてステップが車体から離れている)ので、デイトナから出ているショートステップホルダーを取り付けてみました。感じてた違和感が解消されて乗りやすくなりましたよ。

ハマちゃん さんのコメント...

たけさん、こんばんは~
お久しぶりです。ほ~ほ~なるほど~。
ミッドコン私もつけてるけど、ステップ位置って微妙に違っていたのか!
確かに長距離走ってると、とっさにブレーキが踏み辛かったような・・・

これはいいこと聞きました。
早速今度乗るとき確認してみますね。
教えて下さって、ありがとうございます!
m(_ _)m