2013年10月14日月曜日

16th神戸ハーレースポーツスター 缶コーヒーミーティング

久しぶりの投稿です~!
いろいろ忙しくって、ちょくちょくプチツーには行っていたのですが、ブログにアップするほどの距離でもなく、ちょこっとさぼってました(^^;)

見に来てくれてたかたすみません~。

完全復活ということで、久しぶりにハーレースポーツスターミーティングに参加してきました。

16th神戸 ハーレースポーツスター 缶コーヒーミーティングです。


今回は動画も撮影してみようということで、いろいろ準備していたのですが、結果、バイクの振動と風切音でうまく撮れませんでした。

まだまだ改善の余地があります。

ということで、とりあえず結果報告と行きましょう(笑)



朝、9:00頃出発。
ミーティングは、10:00~12:00ということで、ヴァージンハーレーという雑誌の集合写真に写ってきてみよう!という、ミーハーな目的で出かけることに・・。



計算によると、自宅から高速に乗ってぶっ飛ばしたら、なんとか撮影時間に間に合うだろうという、
朝にはめっぽう弱い私ですが、なんとか早起きで行きました。


はい、到着しました(笑)

途中、写真撮影さえできませんでしたが、動画はとりあえず撮りましたので、うまく編集できたらアップしたいと思います。

バイクを降りて後ろを見ると、11:00ごろでも続々とハーレーがやってきます!

ヴァージンハーレー写真撮影



集合写真を撮影する予定の小高い丘から撮影してみました。
壮観なバイクの数。どっちもこっちもハーレーだらけ!!!!

ちょくちょくトライクなんかも来られていて、カスタムバイクをたっぷり楽しむことができました。


無事、缶コーヒーミーティング写真撮影、ヴァージンハーレー写真撮影に参加も間に合って、カスタムハーレーを楽しんでいると、あれ?

どこかでお見かけした方が、携帯を片手に、サンドイッチをほおばっています・・・

電話が終わったので、恐る恐る声をかけてみると・・・



私がよく見させていただいております、ブログ、

テラさん、今日は何処に行く??の、テラさんでした!!

ケータリングのお食事中お声をおかけしてすみませんでした(^^;)

テラさんは、ブログで顔出しOKですので、公開させていただきました。ハレ友のショウさんはご許可いただいてませんのでモザイクで・・・。

いきなりお声をかけてすみませんでした。でも、いろいろお話できてとても楽しかったです。ありがとうございました。
私にとっては初めてのブログつながりのハレ友と勝手に思っていますので、今後とも宜しくお願いいたします~

手作りの名刺までいただいてしまって、ありがとうございます。
また、和歌山ツーリングの際は是非ご一緒させてください♪



このあと、少し休憩してから帰路に就いたけれど、おなかが空いたので、三木市内をうろちょろしていると、とある道の駅にたどり着きました。

そこでも、ハーレー軍団が押し寄せていて、注目を浴びていましたが、ある一人のおしゃれな男性が近寄ってきて、ハーレーの話で盛り上がりました。

ここは、ハーレー軍団の中継点になっているようで、それがある意味自慢そうにお話ししてまして、その方のご子息は最近SR400を買ったそうです。

最近事故ったようですが、なにやら息子がバイクに乗るのが少したくましく思っているようで、私も初めて乗った友人のバイクがSR400だったので、親近感がわき、話が盛り上がってしまいました。

三木の道の駅なので、わかるはず。また来ますと言って、気持ちよくバイバイしました。
いつかまた寄りたいと思います。

久しぶりの長距離なので、PAで休み休み帰ることにしました。



その後も、パーキングエリアで休憩中に、行楽地に家族連れで来ている旦那さんや、白髪のおじいさんとかいろいろな話でバイク談義に花が咲きました。

みんなハーレーにはかなり興味があるようです。
その話はまた後程・・。

とにかく久しぶりだったので、結構疲れましたが、気持ちのいい疲れってこれのことなんですね。
16:30頃自宅にたどり着いたのですが、帰るやいなや、ベッドでバタンキュー状態(笑)

でも不思議と、仮眠後には早くも来週のことを考えている自分がいます(笑)

実はこのブログのアップ前に、本日、早速香川県でバイク整備用防寒着とか、いろいろ買った帰ってきたところ。

自分ばかりでは悪いので、家内も連れてって、口止め料の衣服も購入。

これで、来月のツーリングも心置きなくできる予定(笑)

ああ、やっぱりツーリングは楽しいです!



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

テラ さんのコメント...

potmanさん こんにちは

声かけていただき、ありがとうございました!メチャ嬉しかったです!
また逢うことがあると思います、その時は一緒に走って下さい~(^^)/
そちらの方に行くときは連絡します~(^^)/

ハマちゃん さんのコメント...

テラさん、こんばんは~
是非一緒に走りましょう!
お待ちしてます(^^)/^

たけ さんのコメント...

こんばんは♪
お久しぶりです。
缶コーヒーミーティングに行ってみたい気持ちもありましたが、結局行けずに終わりました(TT)。
これからも、ブログ楽しみにしてます♪

ハマちゃん さんのコメント...

たけさん、こんばんは~!
久しぶりの投稿にもかかわらず、早速のコメントありがとうございます!
たけさんは、もうマフラー交換したのでしょうか~
私はサイドナンバー移設したいです(笑)
頑張ってブログ更新しますよ~
いつかたけさんとも走りたいです!

たけ さんのコメント...

マフラー交換はまだですf(^^;
マフラー・エアクリ・フルコンを一気に交換したくて貯金中です。でも、バイクがらみで出費がかさんでなかなか貯まりません(TT)
来年あたりは四国くらいまでツーリングに行きたいです。
Potmanさんも関西方面のツーリングを企画される時があれば、びわ湖一周ツーリングなどいかがでしょうか?

ハマちゃん さんのコメント...

私も、フルコンとエアクリ交換したいです。先週のミーティングで皆さんフルコン入ってる48はいい音してましたよ~。
四国に来るときは是非ご一報ください。
私も琵琶湖は近いうちに行きたいと思います。
その時は宜しくお願いします~。

テラ さんのコメント...

琵琶湖、一周!私も参加したいです~(^^)/

ハマちゃん さんのコメント...

テラさん、是非ご一緒しましょう!!

hama さんのコメント...

大変ご無沙汰しております。
お元気になられて嬉しいです。よかった、よかった。

僕の48も10月で1年になりました。走行距離5000キロ
こんなもんですかね(笑)

カスタムの方は、スクリーミンイーグルのマフラーとエアクリに交換
シートをK&Hにしました。
あと、インジェクションチューンも行いました。

トルクが太くなり2速と3速のパワーが心地よくなりました(笑)。
けど、このバイクけっこう腰への負担大きいですね。
一気に50㎞以上走ると、ヘコタレますね。

でも、カッコイイいからやめられませんけど(笑)

ハマちゃん さんのコメント...

hamaさん、こんばんは~
お久の書き込みありがとうございます!
なんとかこの秋は楽しめそうです(笑)

hamaさんもエアクリ、インジェクションいじってるんですね!
確か同じ色だったと記憶してますが、もう48のブルー無くなってるんで、
いつか一緒に走りたいですね。

そう、このバイク本当に腰にきますけど、このスタイルがかっこよすぎで、
なかなかカスタムで崩せないのが難点(笑)
本当に2年になるけど飽きが来ない(^^)
私はやっとこさ5000km超したところです。
調子が悪かったのもあって、まだまだ走り足りません(^^;)