2013年11月27日水曜日

ハーレー フォーティーエイトで紅葉ツーリングパート2(後編)

続き~~!

山を下りたらすぐ海岸沿いを走っている国道に合流!



合流手前でハーレー乗りさん含む3台に遭遇~~

真ん中を走ってたローライダーの方が会釈してくれたので、こちらもすかさず会釈~。

最近はピースサインも少なくなってきているようで、さみしいです~。北海道の方とかは昔と変わらずやってるみたい。私も乗り始めたころはかなりやってたんですが、返してくれる確率は低いですね~

でも50%はあるかな・・。時と場合によりますね。高速なんかだと危険ですし。


山を下りたら若干暖かく感じる・・。山の影があまりないからか・・。太陽光線ってすごい威力ですよね。日が当たっているだけで体感温度がまるで違う・・。


それにしても、通行量が少ない・・・。みんなどこにいるんだい??田舎は人口減ってるっていうけど、本当に少ない・・。まあ、走りやすいですが・・。あまりに少ないと逆に不安だったりします(^^;)


で、あっという間に到着しました。ここは阿波サンラインの第一展望台。


新日本観光地100選に入選(千羽海岸)。とてもきれいです。


ずっと南を眺めると、この太平洋沿いの海岸が、坂本竜馬で有名な桂浜までつながっています。


ハワイ方面~オーシャンビュー!(笑)紅葉越しの海も最高ですね!


ここまで走ってきた道路も一望できます!


記念撮影~~。


もう少し南まで行ってみようっと!


海に吸い込まれるう~~~!

って、この後ガソリンが少ないのに気づき、しょうがないのでスグに引き返すのであった(^^;)



ドドドドッ==!トンネルの中はやけにマフラー音が響きます。しかも暖かい。


帰路の途中、お空にやってみたいもの発見!!



エンジンプロペラ付パラグライダー!気持ちよさそう~~!

いつか絶対にやってみよう!!!(笑)


↓クリックご協力お願いいたします~~。
更新の励みになりますので!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


8 件のコメント:

  1. こんにちわ^^

    海がきれいですねー
    車も少なくて走りやすそうです。

    四国ですよねー
    バイクで走ったこと無いのでそのうちに行きたいと
    思ってますが・・・あの橋料金の高さは・・・

    返信削除
    返信
    1. 小太郎さん、こんにちは~。
      そうなんです・・。橋の料金・・。高い。
      なので、なかなか四国から出られません(笑)
      せめて、全国統一して走った距離で課金してくれれば、
      あまり苦にはならないんですが・・。

      いいとこたくさんあるんで、是非いらしてください!

      削除
  2. こんばんは。
    海の近くをツーリング最高ですね。
    羨ましい。海を見ながら走りたいです。

    あと、ハーレーでラーメンを食べに行く!
    こうゆう粋なこと、僕は大好きですね(笑)。



    返信削除
    返信
    1. hamaさん、こんにちは~
      ハーレーでラーメン・・・。^^
      ただ走るだけでも楽しいけど、
      目的があったらもっと楽しいですよね!
      いつもコメントありがとうございます(^^)/^

      削除
  3. こんばんは♪お久し振りです。
    最近はヘッドライトを交換して、冬用のグローブを購入したのですが、寒さに負けてまったく乗れてません。まだ寒くなったばかりですが、早く暖かくなることを考える毎日です。f(^^;

    返信削除
    返信
    1. たけさん、こんばんは~。
      私も同じ~。(^^;)寒いの苦手です。
      今年で2年目の冬なのでいろいろ探していると、ワークマンの防寒着がやたら安くて、コスパがいいようだから、明日足を運んでみようと思ってます(笑)
      なかなかカスタムと走る両立は難しい・・(^^)/^

      削除
  4. 初めまして。ひゃうと申します。私も先月で40代半ばとなってしまいました。
    potmanさんのブログをネットで見つけ一気読みさせていただき免許取得の記事は大変参考になり楽しく真剣に読ませていただきました。

    大型自動二輪・・・
    私もガキの頃からずーっと憧れが捨てきれず社会人となり仕事が忙しくなりタイミングを捉えきれず取得できずじまいだった大型自動二輪を取得するべく自動車学校に通う事にしました。
    幼馴染の連れが最近普通自動二輪を取得して刺激を受けたのと脱サラして始めた会社も従業員に任せれるようになり「このタイミングを逃すともう取得できなくなる」気がしたので取得する事に踏み切った次第です。

    私はハーレーではないのですがYAMAHAの1300ツアラーが無性に乗りたくて毎日同じWebページを眺めております。
    これからもいろいろな記事楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. ひゃうさん、はじめまして!
      すっかりお返事が遅くなってしまってすみません(^^;)
      寒くなってから、ずっとブログの更新をさぼっていたもので、
      久しぶりに観たらコメントが入ってて・・。

      大型自動二輪って、私もそうだったですけど、タイミングをずらしてしまうと、
      また何年か先に延びちゃう気がして、私もひゃうさんと同じ感覚でした。

      私も大型バイクの楽しさを知ってから、ハーレー以外のバイクもいろいろ乗ってみたいので、国産も機会があればどんどんチャレンジしてみたいです。

      最近はレンタルバイクも流行っているようですので、いろいろ乗ってみたいですね。
      また、是非遊びにいらしてください。暖かくなったらかなり更新していくと思いますので~!コメントありがとうございます♪(^^)/^

      削除