2014年5月8日木曜日

ハーレー xl1200x 淡路島 たこせんべいツーリング

連休後半に淡路島 たこせんべいの里へたこせんツーリングへ行ってきました。

お昼12:30ごろ出発。いきなりお昼ご飯のため、近所の徳島ラーメン虎子(トラジ)で食事。

さすがに、5/6連休最終日とあって、あまり混雑はしていません。
ちょっと前まではかなりの交通量だったようですが・・。


走りながら撮るって難しい・・。
ブログアップしてる方がたはきれいにぶれないで撮影できているかたがほとんどで、どうやってるんだろう??と毎回思いながら撮影。


私の場合、ハンドルにカメラを固定してシャッターボタンだけ押すようにしてます。
ぶれない確率1/2。カメラのシャッタースピードなんかをうまく調整してやればいいんだろうけど、
めんどくさい・・。(^^;)

今回は鳴門ICから淡路に入って、すぐの淡路島南ICを降り、北岸の海岸線を走ります。
淡路サンセットロードから津名一宮IC横のたこせんべいを買って帰ります。

まあ、これは嫁さんのリクエストですけどね。


本当は、海の展望台広場がある海岸線から行きたかったのですが、道を間違えてしまいました。

あっという間に五色浜海水浴場に到着。


海は広いな~大きいな~っと♪



もう、すぐ夏になりますね~~



お、泳ぎたい・・・。

しばらくぼんやりしてから、またまた走り出します。


ずっと海岸線だから気持ちいい~~♪

淡路サンセットロード~~♪



しかし、こんなにお天気なのに、気温は20℃前後で、カラッとしてるからだんだん寒くなってきた。

予備に積んであったダウンジャケットを着こみます。備えがあれば憂いなしっと!


15:00頃、到着~~~。


さすが連休とあって、すごい人です。でも夕方だったので皆さんお帰りモード。。

私が来るのが遅かったのもあって、バイカーもたくさんいらっしゃったのですが、駐車場に止めるころにはドドド~~と帰って行かれました。

私も買い物が済んだので、高速を楽しみながら帰りました。


おまけでくれたプチせんべい。



いかや、たこを丸ごと押しつぶしてパリパリに焼いたヤツがお勧め!

お酒の肴にぴったりです。

実はこの日出るのが遅くなった理由がありまして、マフラーをノーマルに戻していました。

一日ノーマルで走ってみたのですが、やはりハーレー感があまりありませんね・・。

マフラー交換これで5回目ぐらいでしょうか・・。

さすがに交換に慣れてしまい、20分もあれば、余裕でマフラー交換できるようになってしまいました(笑)

さあ、今週末はどこへ行こうかな~~♪


↓クリックご協力お願いいたします~~。
更新の励みになりますので!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ブログ村よりお邪魔して拝見させていただいています。

    先日の連休中に二泊三日で四国旅行に行ってきました。
    二日目に鳴門の渦の道に寄って、淡路に宿泊して帰りましたので
    前記事の鳴門北IC付近の写真や大鳴門橋の写真が懐かしく感じました。
    (たった5日前の事なのですがずいぶんと前の事のように思えます・・)

    海沿いの道・・本当にいい景色でバイクで走ったら気持ちがいいでしょうね!
    次回行く機会があれば、今度こそは私もバイクで行ってみたいと思っています。

    返信削除
    返信
    1. mjさん、こんにちは~
      連休は四国にいらしてたんですね。
      お天気がいい日が続いたので、四国をバイクで走りたかったでしょう(^^)
      リンクされていたので、私もブログ拝見させていただきました。
      静岡からお越しだったのですね!
      もうすぐブルスカですが、近くてうらやましいなあ~。
      毎年、行こうか悩んでますが、体力的に不安が・・・(笑)
      今度は是非バイクでお越しくださいね。

      削除