2014年5月13日火曜日

ハーレー XL1200X 高知県 四国自動車博物館ツーリング(後編)

高知県、自動車博物館 ツーリング後編です。


南国ICを降りたら、ナビのお世話になります。下調べしておけばなんということは無い道ですが、やっぱり便利なものに頼ってしまう・・。


あっというまに到着です。どこからかカラオケの音が聞こえてくる~


ライダーさんと、家族連れさんがちらほら・・。


入り口では赤い2台がお出迎え。ALFA ROMEO ES30


Ferrari Dino 246GT

中のカウンターで料金を払います。大人800円。今日はダンディーなメカニックの方と思われる、整備つなぎを着た方がいらっしゃいました。パンフレットとチケットをもらって中へ・・。


たまたまお客さんが0人になった時に撮影。入り口から入った感じです。


右側は自動車中心


左側にはバイクが展示されています。



私が大好きな、映画にもよく登場する、コブラ427SC。V8 7000cc 425馬力。化け物です。こんなの運転してみたいなあ。

あとは皆さん良くご存じの車両群。見ごたえありますよ。





バイクブログなのでこの辺で割愛します。次はバイク。



この辺りは非常に興味深いものがあります。






ホンダ・ドリームCB750FOUR。超有名ですね。750ライダーという漫画が流行った。あまりに多くて紹介しきれませんが、興味のある方は、ものすごくインパクトありますよ。

レーシングカーやバイクは、メカニカルな機能美がむき出しになっているので、機械好きな私はもぐりこんでみたいぐらいだったです。

車両は定期的に入れ替えがされているので、また来たいところになりました。

帰る時間を考えてそろそろ帰路につきます。


ツーリングって、折り返しになると、途端にさびしい気持ちになる・・。


来た道をひたすら走り続けてもどるより、迂回して違うルートで帰りたいけど、今の自分では体力がきびしいと思って高速に乗ります。


午後のポカポカした雰囲気で、高速100kmで走っていてもドドドという子守唄のようなV2エンジンの振動で、やたらに睡魔が襲ってくる~~

17:00頃、家に到着。1時間程度仮眠をとったら、早くも来週のツーリング場所を検索している自分がいるではないか!

どんだけ走るんすきやねん!(笑)

↓クリックご協力お願いいたします~~。
更新の励みになりますので!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿