2015年5月10日日曜日

ハーレー 立ちごけリベンジ 阿波サンライン ツーリング

今日は母の日ということで、自宅から50km離れた、母親が一人暮らしをしているの南の町へツーリングがてら出かけました。


先週、立ちごけしたばっかりなので、多少ビビりぎみ(^^;)

途中で休憩しながらゆっくり運転し、到着。

母親とは正月以来なので、話がたくさんあって、そのなかでも沖縄県から東京で暮らしている、いとこが、先日会社のみんなで15日間のツーリングに出かけ、途中で母親の家に寄ったそうな。

なんともうらやましい会社。と思いきや、15日もの間、宿泊はもっぱらテント泊で、年配の方々はやはり体力的に追いつかず京都やその他たくさんの予定があるのに、休憩が多いうえに、予定が大狂いして、別行動になり、いとこは一人で徳島までやってきた。

カワサキのninjaの写真を母親のリビングの壁に貼り付け、去って行ったそうな。

来たときは雨に降られて、ツナギがビショビショで、乾燥機に入れて乾かしたら、腕のラインのワッペンか何かが縮んで、おかしくなり、母親と大笑いしたらしい。

こんな楽しい話を聞いていると時間がたつのも早く、母親とバイクの話で盛り上がるとは思ってもみませんでした。

もっと頻繁に親孝行しなければね!

ツーリングの続きに行くということで、14:00ぐらいから再出発。

途中の道の駅日和佐はバイクや観光客でいっぱい。


道の駅日和佐からほんの2~3分で阿波サンラインへ



第一展望台





毎回のことであるけれど、山間を走っていると、山の花やいい香りがしてくる♪

今回はおそらくつつじ。

初夏に向けていろいろな草木が育つけれど、写真のように、本当に生命力に満ちていて鮮やかです。

時間が少なくても、少し走っただけで、すごく充実感が味わえますね。

ツーリングは自然との調和が一番楽しい。

今日は150㎞程度の距離でしたが、ここちよい疲労感で、最高でした。

立ちごけリベンジ成功!と言ったところでしょうか(笑)

↓クリックご協力お願いいたします~~。 更新の励みになりますので!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. こんにちは、出張で新幹線の中で
    拝見してます。

    立ちごけ、お気持ちよく分かります。
    初めては、ショック大きいですよね。
    僕もそうでした(笑)。
    けど、バイク乗る人なら必ず経験する事
    ですよね。バイクのキズも勲章ですよ。

    変わらず、素晴らしい景色ですね。
    見てるだけで、四国に行った気分に
    なりますね。

    そうそう、来週ですが愛媛県今治市に出張で
    行きます。
    美味しい魚を沢山食べます(笑)。

    返信削除
    返信
    1. hamaさん、こんにちは。
      出張お疲れ様です。

      道路の真ん中でこけちゃったんで、
      前後に車の渋滞が出来ちゃって、とても恥ずかしかったです(^^;)

      おっしゃる通り誰でもある通過点なんでしょうね。
      一番悩んだのは、バイクを一人で起こせなかったことです。
      だからただ今筋力増強中。
      一人でツーリングすることが多いので、正直なところ遠出は怖いです。

      もっと走りこまないとだめですね。

      出張で今治にいらっしゃるんですね。
      瀬戸内の幸を楽しんでください。
      あとしまなみ海道と、今治タオルが有名ですね。

      削除