2012年2月12日日曜日

2012 NEW Harley-Davidson Sportster Seventy-Two XL 1200 V

ちょっと体調を崩しまして、この週末2日間はずっと寝込んでました。

せっかくハーレーのディーラーから
「オーナーズキットお渡ししますので来店くださいね!」

と連絡があったのに行けずじまいです。残念。

そんな中、ハーレーのニューモデルが出たそうですね!
それも2種類も!
FLSとXL1200Vです。

FLSは全体的にブラックアウトされ、渋い感じに仕上がってます。

また、スポーツスターシリーズのXL1200Vは1969年公開された「イージーライダー」を彷彿とさせるモデル。

おそらくSeventy-Twoの意味は1972の略で、この時代のチョッパーをイメージしてカスタマイズされたようです。
カッコいい!

ところで、このSeventy-Twoのオフィシャルビデオを発見したのですが、一番最後の走り去るマフラーの音が、編集されているように聞こえます。アイドリングからアクセルをふかして出発したあたりで、強烈にカッコいい音に代わっているのですが、このマフラー音にしたい!

誰かこのマフラー音にするにはどんなマフラーにすればいいのか知りません?
ちょっと聞いてみてください↓

2012 NEW Harley-Davidson Sportster Seventy-Two XL 1200 V official video

ね!明らかに編集されてるでしょ。
アメリカでも排ガス規制ってあると思うんですけど、北米マフラーの音をyoutubeなんかで確認しても、こんなカッコいい音じゃないんですよね・・。

最終的には、自分でいろいろ探してつけてみないことには実感しないんだろうけど・・。

しかし、ようやく来週末以内には納車になりそうで、楽しみです。
書きこみいただいてる、皆さん~、いつもありがとうございます~!
同じ仲間がいると楽しみも倍増ですね!

1 件のコメント:

  1. はじめまして…通勤中、先程初めてブログ拝見しました…びっくりしました…私と全く同じです(笑)もうすぐ納車ですね、おめでとうございます。私のブログも見て頂けたら幸いです。おそらくびっくりしますよ…今後とも宜しくお願い致します。

    返信削除