2012年2月6日月曜日

アライ ヘルメット購入

2月になってはじめての更新です。

なんだか、急に仕事が忙しくなったり体調不良で更新できていませんでした。
定期的に、見に来られていた方がいらっしゃいましたら、すみません!

少し進展がありましたので、報告です。

まず、ヘルメット買いました!
アライのジェットヘルですが、高速ツーリング用です。
南海部品で散々迷った挙句、約1時間(笑)

おっさんなので、ビンテージタイプのジェットにサングラス!と思っていたのですが、ハーレースポーツスターを2回ほど試乗したとき、また、教習所で教官の目を盗んでスピードを出したとき、ジェットヘルメットの隙間からかなりの風切音が非常に不快に感じました。



たかが、50km~80kmの速度なのに、ツーリングで長時間この風切音を聞くのはつらいのでは、と感じていたので、散々悩んだ結果、最新型のヤツにしました。
かぶった感じでは、まず中年おじさんには少々かっこが悪く、ホールド性アップのために大きく張り出した頬の部分が、贅肉の付いた中年おじさんのホッペをギュウと締め付け、見た目かっこ悪いです。
おそらくファットボーイやFLH系のアメリカンタイプには全く似合わない感じです。
もともとはレーシングタイプのがほとんどのメーカーですので、あまりハーレー乗りはこんなヘルメットは選ばないでしょうね。

でも私は、高速ツーリングがまじかに控えていますので、あえてこのヘルメットにしました。
安全第一。
かろうじて、スポーツスター系にはあり?という感じですが・・とりあえずこれで決定です。

1 件のコメント:

  1. こんにちは^^*

    ヘルメット購入されたんですね。
    私もちょうどヘルメットは何にしようかなー?と思っていたところです。

    安全の為にはフルフェイス?それともやっぱりジェットかなあ?なんて…。嬉し悩ましいです^^*
    高速ツーリング用のジェットヘルなんてあるんですかチェックしてみます♪
    ハーレーはXL883Lを購入予定です^^

    来週の納車までが待ち遠しいですね☆

    返信削除