2012年3月4日日曜日

ハーレー、プチ慣らし走行120km

3/4(土)。
天気がずっと悪かったけど、ようやく晴れたので近くの神社まで、ご祈祷に行ってきました。

新車を下ろした方、数名と一緒に本堂でお祓いを受けた後、写真撮影。

顔がすでに和らけています(笑)







ドドドドドっ、広い駐車場で練習中。

この後、ハーレーオーナーの経営する近所のラーメン屋へ直行し、昼食。今日はMJバイクの写らん会というイベントがあったせいか、ラーメン屋も大繁盛のようで、トライクや、ハーレーダイナなど、駐車場はバイカーでいっぱい。

なかでも面白かったのは、ウクレレを弾いて、忌野きよしろうを歌いながら入ってきた、70近い爺さん。
この寒いのに、Tシャツ一枚。
ラーメンを待ってる間、
「私に何かリクエストある?」と聞いてきたので、
「何でも、得意なのやって!」
というと、
デイドリームビリーバー(オリジナルはモンキーズ)を歌いだした。

ああ、懐かしい。10代を思い出します・・・。

バイカーってなんて素晴らしいんだろう。バイクに乗らなかったら、今日のこの体験もなかっただろう・・。
バイクに跨っただけで、童心に帰ってしまいます。

このあと、故郷を思いだし、今は妹が住んでいる実家へ姪っ子に会いに行きました。

自宅から約40キロほど南へ・・・。
渋滞をさけて、山道の裏街道を走ります・・。

山間を割いたコーナーがきついのでまたまたステップを2回ほどガリガリ・・・
アメリカの広い道路事情で設計されているせいか、日本の道路ではやはりバンク角が合わないようです。

ステップを短くするか、高くしたいなあ・・。

ゆっくり走って1時間ちょっとで、実家へ到着・・。

4歳と2歳の姪っ子が出迎えてくれて、バイクに興味シンシンの様子です。

「仮面ライダーみたい!」って、言いながら、ピカピカのクロームメッキをなでなで・・。
わお!マフラーは危ないよ!あちちです。

なんだかんだで、帰宅は17:00すぎ。

初めて100kmごえの走行で、結構疲れました。
明日は再び雨の予報です。残念・・もっと走りたい~!(笑)

6 件のコメント:

  1. お、すでに様になってるじゃないですか~。ジャケットもSO GOOD!サイドバッグもスッキリ納まってて◎ですね。こうして同じバイクうを客観的に改めて観ても、やっぱり48はかっこよい!正解です。

    来週あたりから気温も春めいてくるらしく、バイクには一番心地よい季節ですね~。
    こちらも週明け2~3日は天候不順らしいので、今日か明日気合入れて磨いて来よ~。

    返信削除
    返信
    1. アニキ、ど~もです~♪
      いえいえ、まだまだギクシャクしてます・・でも、なんとなくハーレー乗りっぽいでしょ(笑)
      ブログには書いてませんけど、昨日2回ほどコケそうになりました!
      おまけに乱暴な車に幅寄せされて路肩に突進しそうに・・。
      危ない危ない・・。やはり一般道は危険がいつも隣り合わせです。

      なんだか天候もスッキリしませんが、私も磨きグッズを揃えようっと。乗れないときはニヤけて、磨くにつきますね!

      削除
  2. やりましたね~
    決まってますよ( ´ー`)y
    自然と、ニヤけちゃいますよね
    気持ち分かります(笑)

    アニキの言う通り
    磨きは、楽しいですよ
    乗れない時には、オススメです

    こけそうに、なったのですか?
    乱暴な運転する奴いますからね
    お互いに気を付けましょう

    返信削除
    返信
    1. レイジさん、どうもです~♪
      100km越え慣らしは結構疲れました。
      初めてだったので、体は緊張しているし、自家用車とは全然疲労度が違いますね。
      でも心地よい疲れと、なんといっても五感で感じる楽しさは、ファミリーカーとは全く違いますね!

      早く天気にならないかな・・。
      でも、磨きの楽しさもありますもんね!
      ハーレーを買ってから、したいことが多くってかなり充実した日々です!

      削除
  3. 初めまして。最初から拝見しました。
    羨ましいです!!
    自分は今年で43才になり5年ぐらい前からずっとハーレーに憧れてました。
    原付の免許は16才で、車は18でそれから車にはまってました。
    自分も大型を取得したいのですが、身長が156cmと小さいです。足付きも心配でしたが、ブログを拝見して俺でも!!と思いました(^^)(女性の教官の話で)
    あとは嫁さんをどう説得するか!!です。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      身長は大丈夫と思いますよ!
      女性教官はどう見ても150cm前後でしたよ!
      嫁さん説得は、ひたすらつくすことです(笑)
      だって夢をかなえるわけですから、
      それが嫁さんにとってどれだけ嬉しいことになるかを伝える。
      私も苦労しました~。
      頑張って、免許取れたらツーリングに行きましょう!

      削除