2014年10月7日火曜日

ハーレーはいつ電動バイクを発売するのか

最近ツーリングに出かけると、山の奥まで入っていきたくなるのですが、スーパー林道なんかはハーレーでは難しいですね。

昔は友達とよくラリーカーもどきの4輪で山中のダートをドライブしていたのですが、時々、ダートを走ってみたいという欲望に駆られます。

しかしスポーツスターではちょっと・・。

かといって、125ccぐらいのダートバイクを買おうかなと思ったりするのですが、どうもパワーが物足りないような気もするし・・。

排気量が大きなバイクを2台持つと維持費が大変・・。
ちょっと気軽に山へプチツーに行けるようなバイク・・・

そんなことを思っていると、山林パトロール隊が山の動物なんかをびっくりさせないように、静かに走ることができるバイクを最近TVで見かけました。



アメリカのBrammo社という会社から出ているEnertiaという電動バイクで、なかなかシンプルでかっこいい。かなり前(2009年頃)から販売されているようです。価格は120万円前後。

はっきり言って買おうと思う値段ではありませんが・・。

これだと、ハーレーの電動バイクはいくらになるんでしょうね・・。

とてもとてもびっくり価格でしょうね。



ハーレーは個人的に言うと、ずっとVツインエンジンで行ってほしいのですが・・。

鼓動のようなあのフィーリングは絶対になくなってほしくないですよね。

ガソリンが無くなっても、ほかの燃料でとことこ走れるヤツ・・。

とは言っても、時代が変化すると、やはりいつかは電動バイクに切り替わったりして、淘汰されていくんでしょうね。

上記の電動バイクや、自動車もモーターショーなんかでは電気自動車が次々発売されているし、電動フォーミュラーカーの選手権も開催されたし、もし化石燃料が無くなったら、疑似電子サウンドでドコドコ音を立てる時代になっちゃうかも(^^;)

↓クリックご協力お願いいたします~~。
更新の励みになりますので!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿