2012年1月6日金曜日

ハーレー購入、ナイトスターかフォーティーエイトか

今週末に、いよいよハーレー購入に踏み切るつもりです。

大型自動二輪免許を取得してから、早3週間になろうとしていますが、バイクに早く乗りたくて仕方がない。(笑)
とにかく買わないと乗れませんから。

そしていよいよ契約すると決めたのですが、ちょっとここで迷いが。
ナイトスターかフォーティーエイトか。

比較してみます。
性能的にはほぼ変わりません。
ツーリングでは、タンク容量がナイトスターが有利かも。左のフォーティーエイトは、7.9Lしかガソリンが入りません。
でもこのピーナッツタンクが、個性的で何とも言えない。

フォーティーエイトは前輪のぶっといタイヤもイカシテマス。

大きな違いは、乗車のスタイリング。
フォーティーエイトはフォワードコントロールなので、背の低い私はミッドコントロールを選ばざるを得ないということです。

ロングツーリーングには、腰を痛めている私にはフォワードコントロールはつらいので、フォーティーエイトを選択するとミッドコントロールキットが必要になります。
工賃を含めて10万円以上の必要が・・・。

でも、このシンプルなファクトリーカスタムは捨てがたい。
タンク色は実際にディーラーへ見に行ったとき、ビッグブルーパールが、かなりいい感じ。

見積もりしたときも、ディーラーのおねいさんに、人気がある色で、2か月待ちかもしれませんと言われました。

頭で妄想しても仕方ないので、明日もう一度フォーティーエイトを試乗しに行くつもりです。

あーっ!早く乗りたいっ!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

0 件のコメント:

コメントを投稿