2012年1月24日火曜日

ハーレーガレージ材料探し

今日は天気も良かったので、ハーレーのガレージ作りに必要な材料を、探しに近くのDIYセンターへ物色しに行きました。

行く途中にも、暖かかったせいか3台のハーレーに出くわしました。うらやましい!

まあ、2月になれば私もその仲間入りをするわけで、今はガレージに専念・・。
まずは、基礎作りのためのブロック。基礎をコノ字型に組んでセメントを流し込もうかと思っています。でもこれ実際にやったことありません。場合によっては基礎工事だけを業者に依頼するかも。
とりあえず何個必要か計算してみると、
バイクガレージの大きさが、大体3000mm×幅2400mmなので、20個程度必要になります。
単純計算で2000円です。







ブロックの基礎水平を維持したりつなぎ合わせるためのセメントです。すでに砂と混ぜてあるタイプで基本的に水をまぜるだけでOK .

これはどれぐらい必要になるのかさっぱりわかりません。

とりあえずブロックの半分程度の量で大丈夫として、10袋×500円で5000円でOKか・・。


まだまだネタはあるのですが、多忙のためなかなかアップできません。
週末の記事なのに、夜中のアップになってしまいました。

0 件のコメント: