2012年1月9日月曜日

ハーレーのためのバイクガレージ

ハーレー購入に踏み切ってしまったのはいいものの、よく考えると我が家の庭はバイクを置くスペースが野ざらしになっています 。

このままではいけません。大切なハーレーが錆だらけになってしまいます。湿気対策に土間コンクリートもしたいし、雨対策が必要。いろいろとお金がかかりそうです。しかし、大体先に置き場所の対策をしてから、ハーレーを購入すればよかったんですが、なんてったって勢いで買ってしまったんだから仕方がない。屋根付けて、コンクリ工事なんかしてるとすぐに30万円ぐらいは飛んでいくでしょう。最悪はバイクバーンでも購入して台風対策してもいいか・・。

そんなとき、今日の新聞折り込み広告を見ていると、なんと素晴らしいものが掲載されているではありませんか!この商品は、toyboxガレージというのですが、このガレージ、幅2m×3.9m×高さ約2.8mタイプでリフトアップステージ付で約110万円のところ、半額以下の48万円で売られているではありませんか!
しかも自宅から約15分ぐらいの近所の工務店なので、さっそく見に行ってきましたが、すでに時遅し。売約済み。
我が家にもなんとかギリギリ置けそうだったので残念です。
せっかくなので、簡易的なカーポートの見積もりをしてもらって帰宅。
※上記画像はtoybox開発者さまのブログより拝借させていただきました。

それにしてもこのガレージ、一瞬ハーレーのロゴかと思いきや、中の文字が全く違います。
でも、なんともハーレー乗りの心を揺さぶるガレージです。
いつかはこんな素敵なガレージでバイクいじりをしたいですね。
納車の方が早ければ、しばらくは雨風しのぎにブルーシート??が必要か!?
それとも唯一屋根を確保してある、洗濯物干場を占領するかになりそうです。
こりゃ、妻と一悶着ありそうな予感が・・・・。
なにか、作戦を立てておかなければ・・・。

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿