2012年3月18日日曜日

フォーティーエイト サイドバッグ取付とステッカーチューン

今日もせっかくのお休みだったのですが、雨のためどこにも行けませんでした。
 仕方がないのでバイクいじりっと・・
 以前ネットで購入していたレーシングステッカーをどこに貼ろうか・・
左側は、昨日のハーレーダビッドソンEXPO in 徳島 でもらったもの。

右側はネットで買った、ステッカーです。
これらのステッカーは、私が足しげく通っている(ネット上ですが・・)zakka-etceteraというサイトで購入しました。




このショップのいいところは、よくある、売れ残りステッカーのまとめ売りではなくて、たくさんのステッカーの中から、自分が欲しいものだけチョイスできます。
数も3枚、5枚、10枚のうちから選べるので無駄ががありませんので気に入りました。
まだまだ、新車ハーレーのボディーに直接貼るのは抵抗があるなあ・・
そこで、既に購入して取り付けてある イージーライダースのサイドバッグに貼ってみました。

ちなみにまたがっているのは私ではありません。妹の旦那です。

朝早くから、いきなり訪問して、寝起きのところを直撃~!

迷惑な兄です。

許可を得ていないので顔はカットしていますが、満面の笑みを浮かべて跨っています。
妹夫婦もノリノリで跨っています。
ハーレーはひとを幸せにする乗り物です。(クリックすると拡大)

ちょっとだけレーシーになった感じ。う~んかっこいいなあ~。自己満足の世界はたのしいな♪




 この合皮製のバッグですが、お手頃でお勧めです。小型のカメラや、サングラス、磨き用ウエス、防寒用ダウンジャケットを入れてます。

結構容量ありますので、オススメです。

取付は、
革ベルトの部分はワンタッチの金具で開け閉めできるので便利ですよ。







こんな感じでスッキリ収まっています。
取付方法は同じく合皮のベルトで、リアショックの上部あたりと、スイングアーム上部のフレームの2か所で縛ります。
金具をバッグの内側へ持ってきて縛りました。こうするとバイク自体にキズが付きません。^^/

さて、3/20の祭日は晴れるかな~♪

最近はノンストレスかも(笑)

6 件のコメント:

レイジ さんのコメント...

こんばんは

サドルバック決まってますね~
さりげなくて、カッコいい
磨き用のウエス
やっぱり、入れたい所
分かります(笑)
ステッカーで、レーシーになり
オリジナリティは、大事だと

妹さんご夫婦もノリノリですね(笑)
ハーレーって、本当に
不思議な魅力がありますよね

ハマちゃん さんのコメント...

レイジさん、こんばんは。

磨いていると、世間を忘れていたりする自分がいます。(笑)
ハーレーのピカピカ大好き。
家にいてもトイレ掃除さえしなかったのに・・。
奥さんはどう思っているのだろうか??

結構静かなので不気味だったりします(笑)

わかまつ さんのコメント...

はじめまして。
同じくハーレー徳島でお世話になっている「わかまつ」と申します。
このイージーライダース製のバッグが気になっているのですが、
使用感はいかがでしょうか?
タンデムステップがあると装着できないですか?
質問ばかりで恐縮ですが、「金具をバッグの内側へ持ってきて・・・」
というのがよく分からないので取付方法とか詳しく教えて頂けないでしょうか?

ハマちゃん さんのコメント...

わかまつさん、はじめまして。
イージーライダース製のバッグは、もう2年になりますが、
今も気に入ってつけたままです。
私は、ちょっとした工具や、サングラス、携帯充電用電源などを入れてます。
2年もたつとさすがにバックのリベット部分などの錆が発生してきますが、
これがまたいい味出してます。
タンデムステップがあっても取り付けは大丈夫です。
私もタンデム登録してステップつけてますが問題ありません。
また、「金具をバッグの内側へ持ってきて・・・」
というのは、このバッグをバイクへ取り付けするには、
赤い丸で囲んだものと同じ金具で取付するようになっているので、
この金具部分がボディーに干渉しないように、
バッグの内側で金具を止めるようにしただけです。
お分かりいただけましたでしょうか(^^;)
ハーレー徳島でいつかお会いできればいいですね!

わかまつ さんのコメント...

ご返事、ありがとうございます。
タンデムステップがあっても取り付けられるのはいいですね!
画像では分かりにくいのですが、サイドカバーとは干渉しないのでしょうか??
また、お店で現物を見せてもらえると嬉しいです。(^^)
よろしくお願いします。

ハマちゃん さんのコメント...

サイドカバーとも干渉しませんよ~大丈夫です。
STPマークのフォーティエイト見かけたら声かけてください(^^)