2012年5月21日月曜日

フォーティーエイト 淡路島ソロツーリング(立ちごけ編)

5/19(土)快晴。

行ってきました、淡路島ツーリング。
今日は、ツーリング途中、なんと初めてコケてしまいました!ショック!!!
早く出かけたかったので、朝ごはんを軽く食べて、(パン1枚とオレンジジュース)速攻でAM10:00頃高速へ。約30分ほど走った後、やっぱおなかが空いてきて、SAでカレーパンとコーヒー牛乳を購入しベンチで軽食。
その後、高速を降りて、1時間30分ほど、一般道を楽しんで、ちょうど昼食時間になったころ、うまそうなラーメン屋を通り過ぎてしまったので、どこかのお店の広い駐車上でUターンしようとして、
あれれ??ガシャン!・・・・
と真横まで倒れなかったものの、ステップに助けられ、ハンドルまでは地面につかずなんとか踏みとどまったものの、そのままの姿勢では起こせず、一旦バイクを降りて起こす・・・
ちょうど交差点の駐車場だったので、信号待ちの車の注目の的になってしまいました(恥)
おなかが空いていた上に、1時間30分走りっぱなしだったので、低速Uターンがうまくできずに転倒。
やはり、体力がまだまだと感じました。
幸いステップの角に少し傷がついた程度でよかったです。
ん~、エンジンガードケチらないほうがよかったかな・・・。
少しずつ、距離は伸ばしているものの、やはり200kmぐらいが今の私にちょうどいい感じ。
昼食を取った後は慎重に運転することに。
ここは、四国側から見て、東浦というインターを降りてすぐの夢舞台というところ。
海岸線にヨットハーバーがあるので、立ち寄ってみました。

地元のお金持ちかな?大きなクルーザーが停泊しています。値段はおそらく数千万円。いつか、こんなのでクルージングしてみたいなあ。。


夢は大きく待たなきゃね。(笑)

世界一のつり橋、明石海峡大橋のほんの数キロ手前で写真撮って、肝心の橋の写真が撮影できず・・・。なんて間抜けな(笑)

遠くに見える町は、神戸の市街地。残念だけど、今日はここまでと決めてます。本土へはまた今度。

帰る前に、少し休憩しようと、駐車場の木陰で休んでいたら、管理人らしきおじさんが近づいてきた。

「今日は暑いね。どこから来たんですか?」
と、私のバイクをじろじろ・・
「徳島からです。」
というと、
「わあ、遠いね~!」
と言いながらバイクをうらやましそうに見ていました。

日帰りツーリングは帰る時間を考えなくてはいけないので、行くときは楽しいけど帰りは少しさびしい気がします。
帰りにガソリンがヤバくなったので、一旦高速を降りてガソリン補充。
もう少しタンク容量が欲しいけど、これはこれで、ガソリンを入れるというコミュニケーションができると考えれば、楽しいというもの。
帰るのがさびしいけど、無理は禁物です。
ああ、来週が待ち遠しすぎる!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

高知県のダビオです。 あれれ、立ちゴケですか^_^; それはかなりショックですね(T^T) それに周りの注目の的となれば赤面でしたでしょうね( ̄ー ̄) ソロツーリングお疲れ様です♪ 自分はまだ遠出をした事がなく羨ましく思います!
今日は配達が徳島との県境の東洋町まで行ってました(^^) 海沿いの道をバイクで駆け抜けたいなぁと思いながらの配達でしたよ(*≧∀≦*)
お互い事故にはきをつけましょうね(^^)v

アニキ さんのコメント...

こんにちは!

やっちゃいましたか~。(T_T)
・・でもケガがなくてよかったよかった。

ハーレーはパーツが高いから、それも痛いですよね。
お互い気を付けたいところです。

さて、昨日は東京はあまりにいい天気で、急に夕日が見たくて
お台場海浜公園まで首都高飛ばしてきました。

超爽快!!ヽ(^o^)~♡♡

レインボーブリッジ脇に沈む夕日がまた抜群で、夕日に向かって
ブリッジを直進しながら、まだちょっと冷たい海風愉しみました。

・・いっつも言ってますが、ほんと、買って良かった。
大型、ハーレー、48、最高ですね~。

ではまた~!(^^)v

potman さんのコメント...

ダビオさん、こんばんは。
いやあ、本当に恥ずかしかったです。
たまたま、ミラーシールドにしてたので、
直接顔を見られずに済みました(汗)
東洋町、懐かしい!っていうか、
かなり前に行ったきりですけど、あの辺は海岸沿い最高ですよね!
車も少ないし、バイク旅に絶好の場所!
太平洋側の海って最高ですよね。

potman さんのコメント...

アニキ、こんばんは!

今もこけた時に耐えた左腕が筋肉痛です(笑)
レインボーブリッジ、マジですか!
うらやましいな。

自然もいいけど、
都会の喧騒的なシーンもハーレーは会いますよね。

十数年前に見た、ガムボールという映画で、
誰も動き出していない早朝の都会で、
排気音がビルの谷間に響くかっこいいシーンを思い出してしまいました。

いつも言っている・・
48最高。・・まさに同感です!