2012年10月14日日曜日

ハーレーフォーティーエイト、早くも冬眠中?!

久しぶりの更新です。

急に忙しくなって、このいい季節になかなかツーリングに行かれないでいます。(泣)



昨年のちょうど今頃に、仕事でストレスに悩まされていて、相変わらず状況は変わっていないのですが、昨年との大きな違いといえば、大型自動二輪免許を取得して、ハーレー・ダビッドソンを購入したということです。

高校生のころからバイクが好きでも、免許さえ取らせてもらえなかった頃の思いが、30年たってからふつふつと煮えたぎってくるとは思いもしませんでした。

今までそんなことを考えたこともなかったのに、よくもまあ、一気に夢を実現したなあと、改めて思います。

45歳のおじさんが、昨年の11月ごろから急に思い立って教習所に申し込み、自動車免許を取得する高校生に混ざって、恥ずかしさも少し感じながら、毎日夜にコツコツ通って取得しました。

寒さがだんだん強くなってくる中、何度もバイクでコケて、腰も痛めながらなんとか取得して、はや1年になろうとしています。(笑)



1年たったら、タンデム走行もできるようになるので、パートナーを乗っけてあちこち旅ができるようになるし、考えただけでも思いは広がります。

今は少し忙しいけど、ハーレーに乗って出かける妄想をしながら、仕事も頑張ってカスタム費用を稼ぐぜ~。

免許取得を考えておられる方、今が最高の時期ですよ~!
思った時が吉日。昔の人ってえらい言葉を残してくれてはるわ。ほんまに。



4 件のコメント:

hama さんのコメント...

お気持ち凄くわかります。
大型免許取得とハーレー購入が重なり、自分が凄いチャレンジをしている事に改めて実感しますよね(笑)

特に大型二輪免許は、飲みに行く度に自慢してますので、
最近ちょっと友達から飽きれられてます(笑)。

海月 さんのコメント...

こんばんは^^
お久しぶりです。
最近ブログ更新してないと思ったら
お仕事忙しいんですねぇ・・・。
いい季節にバイク乗れないなんて
ちょっと切ない;;
でも、がっつり稼いで
思いっきりカスタムしちゃってください!
そう言う私は、毎週のように
一人ツーリング行っちゃってます^^v

potman さんのコメント...

hamaさん、こんばんは~
そうなんですよね~。

私も会社の飲み会で、日焼けした手を見られちゃって、
バイク乗ってるなんて言ってしまったものだから、
酔っぱらってハーレーだよん!なんて言ってしまって大騒ぎになりました。
会社初のハーレーのり!なんていじられて赤面です(笑)
ついつい自慢したくなるのわかります(^^;)

potman さんのコメント...

海月さん、こんばんは~

そうなんです。急に忙しくなっちゃって、
このいい時期なのに最悪です。
今週末は行けそうなのに、雨予報だし・・。
毎週ツーリングって最高ですよね!
走ったら必ず思います。
ああ、楽しかった!って。
思わなかった日はないですね。
う=ん会社さぼっちゃおうかな(笑)