2012年11月8日木曜日

ハーレーフォーティーエイト 紅葉ソロツーリング 200km

秋も深まり、私も紅葉ツーリングに行ってきました。 

先週の日曜日、那賀町というところですが、私の母親の故郷でもあり、自然がめちゃくちゃ豊かな地方です。



午前中に自宅を出発したのですが、オイルレベルが低くなっていて心配だったので、ディーラーで純正オイルを購入し、再び出発。

オイル補充に関して、チーフメカニックさんより、新しい情報を仕入れましたので、後日紹介いたします。

ところで、私のブログにはまったくと言っていいほどグルメ情報が存在しませんが、実はツーリングの旅にラーメンをよく食べています。

徳島はラーメン激戦区なので、ちょくちょく食べに行くのですが、この年齢になると、わざわざ写真を撮るのもちょっと抵抗があります。

ですので、地図で食べに行ったところと、おいしさをリポートしても面白いんじゃないかと思い、
今回から紹介します。

早速ですが、今回お昼にいただいたのはこちらのラーメン屋さん。


大きな地図で見る

食べログ 徳島

徳島ラーメンは、ほとんどが豚骨醤油ベースなのですが、東京Wスープラーメンという、徳島では非常に珍しいラーメンで、今回を含めて2度食べに行きました。

あっさりしていて年配の方にはお勧めと思います。

さて、おいしいラーメンを頂いたところで、紅葉を求めて山奥深く、バイクを走らせます。


まだすこし早かったのか、色づき始めというところ。
















それでもライダーさんは多く、4,5台のツーリンググループがひっきりなしに走っています。

山間に爆音を轟かせながら、数十台のハーレーともすれ違いました。














きっと、この週末ぐらいがピークでしょう。

それにしても、寒かった!

服装は、ヒートテックに長袖シャツ、Gジャンに、ダウンジャケットの上に皮ジャン。

これでも鼻水が出るくらいです。

80km以上で走ると、凍えそうでした。

これからの季節、重装備で備えなければ!

6 件のコメント:

海月 さんのコメント...

こんにちは^^
11月に入って冷え込んできましたねぇ。
私は、これ買いましたw
http://www.heatech.jp/special_01.html
ちょっと、お高いけど
アウターは自分の好きな物、着れますしね^^v
早く届かないかなぁ~^^

ハマちゃん さんのコメント...

海月さん、こんばんは~
寒くなってきました。このツーリングも体ガチガチで、
結構疲れました。

おっ!ヒーテック買ったんですね!いいなあ~
軽くてよさそうですね。またほしいものが増えてしまった(^^;)
寒いと、結構危ないんですよね。体が硬直して思うように運転できない。
これは冬のツーリングの必需品ですよね!

教えてもらってありがとうございます。
早く届くといいですね。
新しいアイテムが揃うと、お試しツーリングに出かけたくなりますね(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
大型免許を取得しようと思いながらもなかなか決断できずにいたのですが、43歳になりもう躊躇していられないと思い、10月下旬より教習所に通っています。
そんな自分と同じ様な方がいないかなと検索していたらこちらにたどり着きました。
立派に免許を取得された方の記事を見ると、免許取得の励みになります。
これからも拝見させていただきます。


免許取得を挫折しないように、フォーティエイト2013年モデルも注文済みです。

ピーナッツ さんのコメント...

おー、良いところですねー(^^)
でもフォーティーエイトのタンクで山に入るとちょっとドキドキするのは自分だけでしょうか?笑

これからの時期は防寒必須ですね(^^;)僕も電熱アイテム模索中ですw
まだ納車から1週間弱ですが、あまり乗れずにまだ200kmです。
初回点検までに距離を稼ぎたいのですが、なかなか忙しくて乗れずにジレンマしてます(^^;
話変わりますが僕もミッドコンにしてて、こないだアメトークのバイク芸人でチュートリアル徳井も愛車48をミッドコン化しましたね(^^)


ハマちゃん さんのコメント...

コメントありがとうございます~
急に寒くなってきて、昨年の話ですが、私もよくもまあ、
この寒い時期に免許とったなあ~なんて私自身が思っていますが、
そんなの関係ねえ~ですね!
好きなものは好き!勢いで取ったのか、
あまり寒さの記憶はありません(笑)

しかし、既にフォーティエイト2013年モデルも注文済みとは!
勢い余ってさすがですね!気合が伝わります。
あまり参考にならないかもしれませんが、
同年代なので、何かは伝わるかもしれません。
こちらこそ宜しくお願いいたします!

ハマちゃん さんのコメント...

ピーナッツさん、こんばんは!
山に入るとドキドキします(笑)同じ悩み!

タンクの容量は、買った時からついて回っているので、
いまだに長距離ツーリングができない原因にもなっています。(^^;)
いままで、サブタンクを積もうか?はたまたタンクを大容量に?!
などさんざん悩みましたが、フォーティーエイトのかっこよさが失われるので、
フォーティーエイトならではのツーリングを模索することにしています~
私も今でもよく乗って1日200kmがちょうどいいぐらい。

そうそう、アメトークも見ましたよ。
私は腰の調子が良くないので、ミッドコントロールで正解でした。
10万円ぐらい余計にかかりましたが、
安全運転と、姿勢を重点に!今では楽しくツーリングができています!