2013年6月17日月曜日

ハーレー 48 フォーティーエイト 洗車 サドルバッグがぁぁ~~~!

乗れない日が続いていますが、どうしてもバイクはいじりたい(笑)

とりあえず、次の日曜日に備えてどうなるかわかんないけど、洗車しておくか~、ということで、
シートをまくってみると・・なんじゃこりゃ。
あまりのほこりのひどさに、我が愛車に申し訳ない・・・。














早速洗車開始~~・・。

と、











途中の写真は夢中でとるの忘れてましたので結果まで・・。


フ、フロントフォークにさびがああああああああああああ!!!














これは、いけない。
あまりにもほったらかし過ぎである・・。

徹底的に整備しようということで、サドルバッグもはずしてと・・・。

ぎえええええ~~~!!!!

オイルリザーブタンクのカバーにきずがああああ・・・。

デグナーのサドルバッグのベルトバックルの角が、微妙に接触していたのか・・。

気が付かなかった・・。

最悪・・。

ま、カバーだけ交換すればいいし・・。

と開き直った束の間。



ひょええええ~~~~~!!

今度はサドルバッグに穴があいとる~~~~~~~。

・・・・。


・・・・。







悲惨・・。

サドルバッグのガードをケチってつけたのが運のつきですな。

なんだか、こうみるとものすごく、くたびれ果てているように見える。

しかも、今回の写真の露出とか、色合いが悪すぎ。見苦しくてごめんなさい。

なんじゃこれ??

写真詳しくないけど、カメラもオートで全然いじってないのにいやに色が悪いな…。

カメラもそろそろ買い替え時かな・・・。
もう7年ぐらい前のデジカメなので、ピンと合わすの遅いし、ポケットに入らないので、
どうも便利が悪い・・。めんどくさくないヤツに買い換えようっと。

サドルバッグはとりあえず、遠出もできそうにないし、しばらく外したままにしておこう。

こうやって見ると、フォーティーエイトは、マフラー側にサドルバッグが無い方がかっこがいいかも!

自分で言うのもなんですが、あいかわらず、開き直りが早い(笑)



こうなると、レインウェアを入れるバッグがひつようになるなあ・・。


サイドにつけないとすると、やはりこれか!

ダウンチューブバッグ

これと、デジカメ。
しかも、燃調とエアインテークをS&Sに交換したい~~。
ショックもオーリンズに交換したいしなあ~。
考えているときりがない。(笑)

う~~ん・・・。とりあえずはコツコツ錆落としと、ワックスがけですね!

↓ランキング参加中!ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

たけ さんのコメント...

こんにちは♪
カスタムのことを考えてる時間はすごく楽しいですね(o^O^o)
私のフォーティエイトもハンドル周り、ウインカー、テールランプ、ナンバープレート移設、メーター移設とカスタムを進めて来ました。でも、次から次へと交換したい物が出てきます。
まずは資金を貯めないといけないのですが、シート、ヘッドライト、マフラー、エアクリ、フルコンは変えたいと妄想中です。

potman さんのコメント...

たけさん、こんにちは~。

そうですよね~。カスタムはきりがないけど、
考え出したらすぐ時間がたってしまう。
走るのはかなり楽しいけど、カスタムで自分なりの個性を出していくのも、
ハーレーの面白さですよね!

他のバイクじゃこうはいかない。
カスタムパーツの種類が圧倒的に豊富。
本当に世界で1台のマイハーレーになりますよね♪

ガラシャ さんのコメント...

錆びはショックですね〜。

自分はガレージ保管なのでまだ錆びにくいのですが、梅雨時期は特に気をつけないとですね。

ボディの傷も気になりますね〜。
この前、キャップ(帽子の方です)をベルトに着けて走ったらツバの部分がリアフェンダーに当たってて細かい傷がいっぱい付いてしまいました。

そのうちコンパウンドで磨こうかと思ってますが・・・。
まぁ外を走る物なので仕方ないですね^_^

potman さんのコメント...

ガラシャさん、こんばんは。

今まで、雨に濡らしたことは1回のみ、洗車もこの1年半で2回しかしたことないですが、やはりメッキは錆びますね。
ピカピカのメッキでも目には見えないピンホールがあるようで、
ここをコーティングしてやらないとどんどん進行していくみたいです(^^;)
また、おっしゃる通り、小キズも走っていると知らない間についてますよね。

こまめな手入れが必要だということを実感しました。(^^)