2013年10月27日日曜日

ハーレー DEMO RIDE CARAVAN in 神戸 行ってきたじょ~。

台風が去って、晴れてきた土曜日。

家族サービス(お買いもの)かねて、DEMO RIDE CARAVAN in 神戸行ってきました。

本当は我が愛車、フォーティーエイトで日曜日に来たかったんだけど、ちょっと野暮用が入ってしまい、しょうがなく土曜日に変更。

しかも、自分ばっか、バイク部品買ったり、いじったり、ツーリング三昧だと、ぶーぶー言われるかもしれへん・・・っつことで、たまには家内にもなんか買ってあげないとね!

寒くなってきたし、防寒着も必要。・・(バイクの^^;)


すこし買い物してから、駐車場に出てみると、おお~~!


結構な規模でやってるじゃんか!!
四国はこんなに大規模じゃないで~~すげ~。


商談してますな~。



早速、受付を済ませて中に入ってみました。
HOG会員証を車のなかに忘れてきたのですが、名前だけで照合してくれて、タオルとピンバッジをGETです~。


それにしてもすごい台数が揃ってます。目についたやつから写真撮ってみました。


やっぱ、ハーレーってこういう派手な色が似あうなあ。


中古車も置いてありました。前から気になっているロッカーC。


あと、フォーティーエイトともう一台乗れるとしたら、やっぱこれ!
ブレイクアウト!

これを見ていたとき、家内が、今乗ってるの売ったら頭金にして、乗り換えられるんじゃない?

だって!えっ?なんだか理解があるじゃないか(笑)どうしたんだろ?やっぱお買いもの作戦大正解だったのか!わはははは!!

でも、フォーティーエイトは今のところ手放す気持ちもなく、複雑な心境なのでした(^^;)


試乗もたくさんされていましたよ。HOG会員さん、たくさん来場されてました。ドドドっ!と会場にはハーレーの鼓動が始終鳴り響いてました。

やっぱ、バイクで来たかったな~。

帰りはすっかり遅くなってしまって、いつもの淡路PAで休憩。


明石海峡大橋わたってすぐのサービスエリア。



本州から来られたら必ず寄ってください。夜景もきれいですよ~。




↓クリックご協力お願いいたします~~。
更新の励みになりますので!!

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

たけ さんのコメント...

Potmanさん、こんにちは♪
今年は防寒対策として、電熱ジャケット・パンツ・グローブの購入を考えてましたが、衝動買いでヘッドライトをLEDに変えちゃいました(^-^;)
電熱を使用したら、バッテリーに負担がかかるからと、自分に言い訳しつつ買ったのですが、肝心の電熱ジャケット等が遠退いていきました(TT)

potman さんのコメント...

たけさん、こんばんは~
お気持ちわかります~。(^^;)電熱私も持ってないのですが、
上下揃えると、結構なパーツ買えますもんね~。
電熱は冬場しか使わないからなーって思っちゃうと、
ついカスタムパーツを優先してしまう・・。

で、結局、寒すぎて乗れないよ~って私はなってしまいます(笑)

hama さんのコメント...

おはようございます。
淡路パーキングエリアは、めちゃくちゃキレイですね。うらやましい。見たい。

本当に他の機種も気になりますよね。
試乗したら欲しくなるかも?(笑)。
2台持をされる方の気持ちわかります。

長時間、乗れるハーレーもたまには乗りたくなりますよね。

potman さんのコメント...

hamaさん、こんばんは~。
四国へおこしのときは、是非寄ってみてください~
>長時間、乗れるハーレーもたまには乗りたくなりますよね。

そうそう、48かっこいいんだけど、長距離がかなりつらい。
給油も回数多くなるし。まあ、そこが手間がかかってかわいいところですけど。
長距離で楽といえば、72はかなりラクだとおっしゃってました。(byテラさん)

48もハンドルを変えるとだいぶ楽かもしれません(^^)/^

東北の巨人 さんのコメント...

こんばんは~以前にコメントさせていただいてました^-^

ブレイクアウトいいですよね!実物見るととてもかっこよくて・・・。
結局48買っちゃいましたが。
でも、前傾姿勢で腰が痛くなるので8インチのアタックバーに変更しちゃいました。。

とても綺麗な所ですね~。行く機会があれば良いなぁ・・・。
でも、何回給油しないといけないのかな(笑)

potman さんのコメント...

東北の巨人さん、こんにちは~。
久々のコメントありがとうございます!
48買ったんですね!おめでとうございます!

そうなんですよね~腰が・・(笑)8インチのアタックバーは楽ですか?
私も何度もハンドル交換考えたんですが、あまり長距離を走らないので現状維持です。
私四国なので、ツーリングで本土に行くにはこの橋を渡らないと行けないんですね。
バイクだと往復で割引でも約5,000円必要なので、毎回悩みどころ(^^;)
世界一のつり橋ですけど、もっと安くならないかな(笑)
東北からだと、48のタンクでは10回以上は給油が必要でしょうか・・(^^;)
いつか一緒に走りたいですね!

東北の巨人 さんのコメント...

こんばんはっお返事ありがとうございます^-^

前傾姿勢から少し緩和されましたが、やっぱり72みたいなエイプハンドルの方がゆったりとした姿勢になるかもです。アタックバーだと少し背筋が伸びる感じです。

でもなんだかんだ言っても48はあの低さがいいって方もいるので難しい所ですよね~。
スタイル優先ならお勧めできないかもです。私はハンドル変えたほうが気に入っちゃいました。

やっぱり世界一の橋だけあって料金もって事でしょうかね(笑)
でも一度はバイクで通って見たいところでもあります。
バイクでなら行きたいところ増えてしょうがないです(^^)

ツーリングの思い出が給油って事になりかねない回数ですよね(笑)
これでもっと燃費良かったらなんて事ないんでしょうけどね~。

ですね!いつか一緒にツーリングに行きたいですね^-^
楽しみにしてますっ。

potman さんのコメント...

東北の巨人さん、おはようございます~。
やっぱ、ハンドル変えた方が長距離は楽そうですね。ありがとうございます^^
>ツーリングの思い出が給油・・。
ウケました(笑)48ってマジで言えるかも(^^;)