2019年1月28日月曜日

ハーレー フォーティーエイト 3度めの車検 マフラー取り外し動画

皆さん、ごぶさたしてます。

すっかりブログもサボっておりますが、相変わらずちょこちょこフォーティーエイトを楽しんでますよ。

乗りたい気持ちはあるけど、大きなバイクってこの年齢になるとなかなか体調と相談なければならず、
よっしゃ!明日は久しぶりに乗ろうかな!と思っても、
急に腰痛が始まったり、用事が入ったりで、なかなか日帰りツーリングもままならぬ今日このごろを送っております。

最近になって、会社の同僚が大型免許を取ったらしく、確かkawasakiのGPZ900だったと思いますが、買ったそうで、一緒にツーリングが行きたくなって、お誘いをしておりますが、なかなか初心者なんでということで、躊躇されておりますが、
こちらは7年先輩になりますが、ほとんど乗っていないのでペーパーライダーのようなもんです。

そして、7000km走行そこそこで早くも3度めの車検となり、
先日早速、北米マフラーをノーマルに戻す作業を行いました。



かれこれ、マフラー交換はもう幾度となく行ってきましたが、最近流行りのYOUTUBEや、
TOPBUZZで動画を乗せると、たくさんの方にお役に立てるようなので、
iphoneで早速撮影してみました。

ハーレーマフラー用ガスケット 1個800円程度です。


角度など、分かりづらいかもしれませんが、ご自分でマフラーを取り外してみたいという方がおられましたら、なにかとお役に立つかもしれないので、フル動画ノンストップで約30分ですが、ご覧いただければ幸いです。

交換している細かな説明は、下記のリンクから参考にしていただければ尚わかりやすいかと思います。

ハーレー48 マフラー交換(スクリーミンイーグルスラッシュダウン)

https://harleynoruzo-potman.blogspot.com/2012/09/blog-post_22.html



寒い中、マフラー交換しましたが、久しぶりに我が愛車をじっくり眺めながら整備も兼ねてマフラーを交換しました。
なんだかものすごく充実した一日でしたよ。

そしてそして、昨日久しぶりに革ジャンを羽織って、愛車を預けるためにディーラーまで運転しましたが、
革ジャンってこんなに重かったのか!、って改めて実感し、モノすご~く新鮮な一日でした!
いやー、大型自動二輪って本当にいいものですね!

↓クリックご協力お願いいたします~~。 更新の励みになりますので!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント: