2013年1月8日火曜日

ハーレー用 アライヘルメットのミラーシールドがあーっ!

今週末、お天気良ければツーリング、ルンルンるんっ♪っと、機嫌よく汚れたヘルメットのお手入れをしていたら・・

 がちょ~ん!!

ミラーコーティングがあああっ!

さ、い、あ、く・・・っ

















左が新品ミラーシールド。

右がノーマル品。

こんなにきれいだったのに・・。















下の方にかろうじてミラー部分が残っているのがお分かりだろうか・・。


ただの薄いスモークシールドになっちゃった・・・。

それもちょっと薄汚れた感じ。

ワンシーズンしかもたなかった・・

原因は・・・。








超電解水という代物。ネットでは結構有名。

我が家では、ちょっとした汚れ落としに使っているのだが、私はそのボトルに原液が入っていると思わず、そのままシュッシュしてふきふき・・・。

なんか、汚れ落ちすぎじゃん???

と何気なく透かして見ると、
時すでに遅し。

まぶしいときは結構役にたったのに・・・。

皆さんは、こんなことにならないよう、中性洗剤で洗いましょう(泣)

そろそろ、別なヘルメットほしいかも。









ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

海月 さんのコメント...

こんにちは^^
最初の「がちょ~ん」にワロタ^^

メンテは取扱説明書通りにやらないと
ダメなんですねぇ^^;
私も気をつけます^^

ハマちゃん さんのコメント...

海月さん、こんばんは~
本当は”ガーンっ (゜ロ゜;)!”って感じでしたけどね(笑)
数千円が一瞬にしてパーでした(泣)
いつもこんな感じです。
テキトーはいけませんね(^^)