お昼に仕事していると、外はすっかりポカポカ陽気で、バイクに乗りたくてうずうずしてきました。
ところで、先週の日曜日にボルテージレギュレーターの交換に行ってきました。
ディーラーから先々週に電話があり、サービスキャンペーンの部品が入手できたので、交換しに来てくださいとのことでした。
昨年秋ぐらいだったか、ハーレーダビッドソンジャパンから通知みたいのが来ていたのですが、該当していれば、ディーラーから電話があるだろうと思って、放置してました。
内容は、「基盤を繋げている接点のハンダ付けが不適切なため、接点が離れてしまう可能性があり、ボルテージレギュレーターが作動せず、充電不良となり、警告灯が点灯する。そのままの状態で使用を続けると、走行中にエンジンが停止する」というものです。
直ちに安全上重要なものではないので、リコールまでは行かないらしいのですが、サービスキャンペーンとして、来てくれた人は交換してくれます。もちろん無料です。
リコールではないので、キャンペーン期間があって、その間に交換しないとだめらしいので、早速、交換してきました。
所要時間はたったの10分。
対象車両は、2012年式ハーレーダビッドソン29車種
(輸入期間の全体範囲/平成23年10月31日~平成24年5月30日)
(輸入期間の全体範囲/平成23年10月31日~平成24年5月30日)
気になる方はハーレーダビッドソンのサイトリンク、リコール照会情報で確認ください。(^^)/~
2 件のコメント:
potmanさん
こんにちは。
shinoと申します。
毎回、楽しみに読ませてもらってます。
情報、ありがとうございました。
早速、ハーレージャパンに問い合わせをしたら、既に対処済の車両であることが確認できました。
(2012年のFLSTFBを中古で購入したのですが、前ユーザさんが交換済らしかったです。)
これで、安心してハーレーライフを送れます。
では、今後も、potmanさんのハーレーライフを参考にしつつ、楽しみにしています。
では。
shinoさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。
対処済みの車両でよかったですね!
以前のオーナーさんは大事になさっていたのでしょう。
今後も気が付くことがあれば書いていくつもりですので、
末永く宜しくお願い致します!
コメントを投稿