2017年7月25日火曜日

ハーレー ライディングブーツが破けちゃった!

皆さんこんにちは。

週末はどのようにお過ごしになられましたでしょうか。

私は、暑さゆえ、少々ダウン気味でしたが、会社の同僚が焼肉大会をするというので、
誘われ参加しました。

炎天下の中、同僚の実家(たんぼの真ん中)でタープで日陰を作って10人ほどで焼肉大会。
もう、暑いのなんの。

熱中症になりかけで大変でしたけど、夏を満喫しました。

せっかくなので、愛車(ハーレー48)で、20分ほどかけて到着。
会社の同僚たちは興味津々。さすがに従業員50人程度の中小企業ですが、ハーレーに乗ってるのは私一人。

バイク通勤の方は3名ほどいるけれど、みなさんハーレーってどんなん??って食い入るように見つめていました。

私→ご満悦(^^)
特に男性は、羨ましそうにフォーティーエイトの低くて長いスタイリング、Vツインエンジンや、ミラーがハンドルバーの下に配置されている部分など、かなり質問攻めにでした(笑)

しかし、帰りは運転しなきゃならないからにビールはおあずけで、ノンアルコールビールを初めて飲みました。

正直、ノンアルコールは酔えないのであまりうまくないですね。(^^;)

ところで帰ってきてブーツを脱いでいたらびっくり!
ついにブーツが破れました。

実はこのブーツ、大型自動二輪の教習が始まったときに買ったもの。
もう5年ぐらいになりますが、ハーレーに乗るときは必ず履いていたものです。

教習所に入校するときにくるぶしまであったほうがよろしい、と何処かのサイトに書いてあったんで、真面目に買いに行きました。
確か2万円ちょっとだったと思いますが、ベルトも足首まできちんと締まって結構ピッタリしている割には、割りと上下に動かしやすく、クラッチを入れやすいし、ピッタリしているので走るぞ!って気合が入ります。


クラッチ操作する右足部分だけ破れちゃっていますのでもったいないですが、
合皮なので修理はできないと思います。


底の方も全然ダメージがなく、まだまだ履こうと思えば履けそうですが・・

中も良くできていて生地がメッシュなので通気性が良くて夏でもそんなに蒸れませんでした。冬も温かいし・・。

でもまあ、そろそろ2足目が必要ですね。

試しに、普段履いている、ニューバランスのウォーキングシューズで乗ってみたら、
クラッチ操作がやり辛くてしょうがない。


今履いているXpdのは、クラッチが当たる部分は補強が付いていたので、特になんともなってません。
やっぱり専用シューズやブーツはよく考えられていますね!
5年以上もったんだから、十分です。

次はどんなやつを買おうか楽しみができました。
でも、これが修理できれば一番いいんですけどね。

今度は、せっかく買うんだから長年使えるような耐久性のいいやつがいいですね。
できれば革のブーツ。
夏場はちょっと暑いかもしれないけど、冬場限定で履くとか、とにかく丈夫なやつがいいですね。

バイクブーツは見た感じがどうしても重苦しいカンジがするのですが、最近ではワーキングブーツもハーレー乗りに人気らしいですね。

皆さんはどんなの履いてるんでしょうか?

私の理想はこんな感じ。
派手目のやつは欲しかったんでいろいろ見ていたら、SWL(Slowwear Lion)がいいみたい。経年劣化が超かっこいいと思いました。


このブーツが履き込んだらこんなふうになるらしい↓




なかなか良いではないですか!
ではでは、今日はこのへんで=3

↓クリックご協力お願いいたします~~。 更新の励みになりますので!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿