2019年2月17日日曜日

バンス&ハインズ フューエルパック3 取り付け 車検は通るのか。

皆さんこんばんは。

バンス&ハインズ フューエルパック3 DIYで取り付けた車両の車検は通るのか。

私は、2012年式 XL1200X フォーティーエイト乗りで、2016年に、パインバレーさんの通販でバンス&ハインズ フューエルパック3 を自分で取り付けて、自分で燃調して、
2年後の車検で自分で燃調を、バンス&ハインズのサーバーからダウンロードした自分のオリジナル個体番号のチップをもとに戻して車検を受けてみました。

しかも、S&S製ハイフローエアークリーナー付きそのままで、マフラーと燃調をオリジナルに戻した状態です。

S&S製ハイフローはそのまま。

マフラーはノーマル


バンス&ハインズFP3は携帯電話を使って、バンス&ハインズサーバーより、
保存しておいた自分の個体車両ノーマルデータをダウンロードして、書き換え。




果たして、ディーラーで受けた車検は通るのか。

本当はディーラーにいろいろ相談してするのが筋かもしれませんが、
何しろ私はめんどくさがり屋です。

できる限り自分でやりたいし、ある程度は人に任せたいなど、そのバランスは人によって様々ですよね。
なので、私のスタイルに近い人が共感していただければ、それだけでこのブログは意味があると思います。

気ままなので、返事が数カ月後なんてことはよくありますので、気長によろしくお願いします。

さてさて、実際はいかが相成りましたか?

先日のフロントブレーキマスターシリンダーの不具合は、オーバーホールで済んだので、
1万円安い2万円。全部コミコミで車検代9万円ジャストで無事終了。

マスターシリンダーの件については、後日ブログで詳しく書きたいと思います。

車検は、自分でロム書き換えてもとに戻しても全く問題なし。

と言いたいところですが・・。

燃調はオリジナルに戻したので、当然合格して当たり前かもしれませんが、ロム上には下記書き換えの証拠が残ってしまうようです。
あとあとバイクを下取りに出したり、値打ちが下がるのが嫌な方は、あまり触らない方が良いかもしれません。


実際、馬力が上がった感はありますが、ダイナモなどで計測したわけではありませんから、素人が行うと、自己満足だけで終わっているかもしれませんしね。


気分の問題だと思います。
どうしても馬力を上げたい、パワーアップを確認したい方は、ディーラーなどで相談する方が良いと思います。
車検の際の対応もしてくれると思います。

↓クリックご協力お願いいたします~~。 更新の励みになりますので!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント: