2019年2月4日月曜日

ハーレー フォーティーエイト 3度目車検のためディーラーお預け中

我が愛車、ハーレー フォーティーエイトは、1/27~現在車検のため、ディーラーお預け中なのでございます。

購入が2012年2月だったので今回で3回目。
ユーザー車検も考えたけど、なんだか面倒くさくなって、やっぱりディーラーに頼んでしまった。
機械メーカー勤務だから、そこそこメカ知識はあるので自身はあるのだけれど、
仕事が忙しくて、今回もそこまで考えが行きませんでした。
今度は計画的にユーザー車検にしたい。

と、いうわけでなので、ハーレーがしばらく無くなって、家のガレージは空っぽ。
奥さんが邪魔がなくなったので、気持ちよさそうに毎日洗濯物を干しておりますです。

しかし、あまり乗らないでガレージにカバーを被せっぱなしでも、
あると無いとでは大違いですね。^^;

毎日カバーをかぶせて何ヶ月も乗らない時期があるけれど、
よく考えてみると、毎日そこにあるハーレーを通勤の行き帰りで、ガレージを横目に、
仕事の疲労で乗ってあげられないバイクに、申し訳ないと思いながら、暑い日も寒い日もそこにバイクが有ることを確認していた自分が思い起こされます。

乗ってないけど毎日そこに存在する嬉しさ。


車検に預けて1週間立ったけど、寒い日にディーラーに預けに行ったその寒さと、
久しぶりに乗る緊張感が、やはり大型車に乗る醍醐味というか責任感というか、
ドキドキ感が、初めて免許を取ったときからずっと続いているというのは、
すごいですね。

もうかれこれフォーティエイトを買ってから7年以上も経つけれど、未だに大部分は、ピカピカ。


預けたら預けたで、まだかなあ・・明日ぐらいディーラーから、「車検終わりましたよ。〇〇取りに来てくださいね~」っていう電話があるんじゃ、なんて、完成をそこそこ早めに待ち望んでる自分がいます。

なんて言いながら、すぐには取りに行かず、寒いので、陽気のいい日に万全で引き取りに行こうとしているんですね。勝手だわ。
早く暖かくならないかな。

厳しい冬ももう少しで終わり。
春に向けて、ツーリンググッズを揃える準備をしないとね!

しかし、毎年2000kmも乗らないんじゃ、全然運転技術も上達せず、いつまでも中年初心者ライダーのままです。
あおり運転の的にならないように、体も鍛えて反射神経も敏感にしなくてはね!

まあ、相変わらずぼちぼち行きますわ。(笑

↓クリックご協力お願いいたします~~。 更新の励みになりますので!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント: