2019年2月6日水曜日

ハーレー フォーティーエイト フロントマスターシリンダー破損!?

仕事でパソコンをカタカタやっていると、車検に出しているディーラーから電話がかかってきた。

D:あ、ハーレーダビッドソンです。
車検の途中で故障部分が見つかったのでお電話させていただきました。

私:えっ??どこですか・・

D:フロントのマスターシリンダーが壊れているみたいで・・。3万円追加になりますね。

私:ま、まじですか・・。では、あの・・修理お願いします。

D:わかりましたー。現在の合計で10万2000円になっています。
完了したらまた電話します~~。

え==汗;;;まだ1万キロも走っていないのに・・
あまりのショックで、詳しく詳細を聞くどころではなく、そのまま電話を切ってしまったのでした。

それにしても何が悪いのだろう・・。特に乱暴な運転をしたわけでもなく・・
仕事が手につかず、しばらく考えていたらふと思い出した。

そういえば、3年前にフロントブレーキのレバーを打ち付けた、立ちごけをしたことがあった。
ひょっとしてそのときの傷がもとに?!

↓その時の様子2015年5月の出来事です。

ハーレーツーリング 初めての立ちごけ!


ひょっとして立ちごけのときにブレーキレバーを打ち付けたのが行けなかったのか??
しかし、その間に1回車検をしているはずなんですが。

とにかくマスターシリンダーってどこの部分??確かフロントブレーキのレバー近くにリザーブタンクのようなものがあったが、あれか??はたまたキャリパー部分の不具合なのか。。

当時の写真が残っていた。。

フロントブレーキの傷。


ミラー取り付け部傷。

真相は、車検から帰ってくるまでわからない。

ああ、もうこれ以上、不具合がありませんように(^^;)

↓クリックご協力お願いいたします~~。 更新の励みになりますので!!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



0 件のコメント: